人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れワンコと旅する軽井沢 その1

お久しぶりです。

GOTOトラベルを利用して、愛犬の華と二泊三日で軽井沢へ行ってきました。
実は今週彼女は避妊手術を控えていて、その前に思いっきり走らせたいという
思いで計画しました。

10月に入ると、あいにくの雨続き。
天気が悪くヤキモキしていたのですが、うちの娘、晴れワンコでした。

一日目は犬と泊まれるホテル「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」に宿泊しました。


晴れワンコと旅する軽井沢 その1_f0373098_12200885.jpg

少し早めにホテルに着いたため、部屋に入るまでドッグランへ直行。
時間が早いこともあり、貸し切りでした。
ドッグランは2つ。小型犬専用と犬種を問わないドッグラン。
誰もいなかったので、広い方のドッグランへ。
こちらにはハードルなどもあって、思いっきり走りまわりました。(飼い主も…)


まぁうちの娘。カメラが嫌い。全然写真を撮らせてくれません。
(飼い主の腕の問題かも💦)


晴れワンコと旅する軽井沢 その1_f0373098_13112757.jpg

しばらく遊んだ後、チェックイン。
あまりの興奮に写真を撮らず、さっさと荷物を広げてしまったので、
楽天トラベルさんから借用します。

私たちが泊まったのは1階の専用ドッグランつきの部屋。
部屋には床暖房も設置されていました。

まぁとにかく広くてきれい。全く動物臭がありません。
アメニティもミキモトで統一されており、とっても贅沢な気分です。


晴れワンコと旅する軽井沢 その1_f0373098_13061602.jpg
(©楽天トラベルさんよりお借りしました。)

部屋から見える御影用水はこんな感じ。


晴れワンコと旅する軽井沢 その1_f0373098_13140652.jpg

部屋から専用ドッグランを通って外にでることができます。

夜はフランス料理。実はこの日は私の誕生日の前日。
誕生日当日に泊まれるよう一生懸命空きをチェックしたのですが、
GOTOトラベル効果もあいまって、今年いっぱいほぼ満室だそう。
一日でも予約が取れてラッキーだったのかもしれません。

続きます。


Commented by blue-salvia2 at 2020-10-26 15:28
downhillさん、お誕生日おめでとうございます💐

華ちゃんと一緒に軽井沢へ行かれたのですね。良かったですね〜!!お部屋はワンコが居ても良い感じで衛生的ですね。

この続き、楽しみにしています。
Commented by 01914383i53678 at 2020-10-26 16:02
downhillさん、お誕生日おめでとうございます。

華ちゃん、後ろ姿ももちろん可愛いけれど、正面からの華ちゃんを見てみたい!
ぜひ、次回はお願いします(*'▽'*)
Commented by downhill50 at 2020-10-26 17:34
blue-salviaさん
ありがとうございます。とても素敵なホテルでした。
blue-salviaさんもワンちゃん飼われたら是非行ってみてください。
レジーナリゾートは何カ所かあります。
私は味を占めて、他のレジーナにも泊まりたいのですが予約がなかなか困難です💦
Commented by downhill50 at 2020-10-26 17:37
ちいさん
ありがとうございます。
華、なかなか前を向いてくれません(泣)
なので、彼女の可愛らしさ(親ばかです💦)を正面からとらえている
写真がなかなか撮れなくて。
なんとかお見せできるといいのですが・・・
by downhill50 | 2020-10-26 13:32 | ペット | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50