人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらの「ボヘミアン・ラプソディー」

遅ればせながら、「ボヘミアン・ラプソディー」を見てきました。

私の洋楽好きの友人が何度も見に行っていたり、私の敬愛する
ブロガーさんも絶賛されていたので、さすがに見るべきだろうと
重い腰をあげて映画館に行ってきました。

レディースディだったのもあり、昼間にも関わらずなかな盛況でした。

感想は、「もっと早く見ればよかった」です。

私、あまりROCKは得意ではありません。
QUEENも、少しだけ世代が違うので、有名な曲は知っていても
フレディ・マーキュリーには何の知識もありませんでした。

前半は、ただただ「へぇ、QUEENてこんなバンドだったんだ」と
新鮮に感じ、後半はなぜか胸に色々なものがこみあげてきて、
涙腺が刺激されっぱなしでした。

We Are the Championsの歌詞

I've done my sentence but committed no crime
処罰を受けてきたんだよ、でも何の罪も犯していない

これが彼の原点なのでしょうか?

かなり興味を持って、youtubeでLive Aidも見てみました。
歌詞を調べたり、登場人物なども検索、検索。

それを踏まえて、もう一度見に行きたい作品です。



Commented by 01914383i53678 at 2019-01-31 17:57
わたしの友達は、6回も観ているんですよ。
ドラムの子にハマってるんですって。

クイーンの曲は、今さらながら良い曲だったのだなと思います。
わたしも2回観ましたが、さらに感動しました。
ぜひ、もう一度観てみて下さい。
Commented by ukico32744 at 2019-01-31 20:37
わたしが「ボヘミアンラプソディ」を観たのは、上映が始まった頃だったので、わたしにとって、これはとても好きな映画の一本になりそうとは思ったけれど、こんなに大大ヒットするとは、正直思いませんでした(^^;
ロックロックで、とってもエキサイティング!と感じるか、涙腺うるうるの感動に包まれるか、その人次第で感じ方が違うのもまた面白い傾向ですよね。(^-^)
Commented by downhill50 at 2019-02-01 09:34
> 01914383i53678さん
ちいさん、おはようございます。私の友人は一緒に歌える上映会?
にも参加しているそうです。
私はQUEENになんの知識もなく見に行ったので、ひとつの映画として
楽しめました。多少、リサーチをした後だと、また違う楽しみ方が
できそうですね。私も個人的にはドラムの人が好きです。
Commented by downhill50 at 2019-02-01 09:39
> ukico32744さん
ukicoさんの物事に対する洞察力ってすごいですよねぇ。いつも的確で
なんかモヤモヤしてたことがクリアになります。
私の友人は前者のロックロックらしく、私が泣いちゃったって言ったら
どこで?と驚いていました。私はまさに後者だったってことですね。
ライブエイドは鳥肌ものでしたが、あのアリーナにいた人たちは、一度
トイレに行ったら同じ場所に戻れないんじゃないかなんて要らない心配
したりしました(笑)
by downhill50 | 2019-01-31 16:45 | 日々のできごと | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50