人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやいや病とMajor Crimes

年末に向けて、何かと気ぜわしい日々が続いております。

先週、一回目の実習をなんとか終えることができました。
発表の際は、本当に「吐きそう…」と思うほど緊張し、
本当にこれを職業として生きて行けるのか…。葛藤中です。

そんな中、遠方より専門学校の同級生が就職活動で上京されました。
先週の土曜日は天気も良く、数時間でしたがランチをしたり、
新宿御苑周辺を散歩したりと、とても良い時間を過ごしました。

大切につないでいきたいご縁です。

で、タイトルのいやいや病ですが…
私の悪い癖で、何かイベントがあると、その前に必ず
「行きたくない…、いやだ…」という病を発症します。
行ったら、楽しいのわかっているんです。でも、なぜか
行く前に「いやだ…、面倒くさい、やめようかな」が始まるのです。

主人は慣れたもので、「また始まった」と知らぬふり。
いいんですけどね。本人的にはやっかいなんです。


さて、以前にも記事にしたことがあるのですが、
大好きな海外ドラマ「Major Crimes」が終わってしまいました。
もしかしたら、一番好きなドラマかもと思う位、笑ったり
泣いたりして見て来たのですが…残念です。


いやいや病とMajor Crimes_f0373098_12011411.jpg



続編があればと思うのですが、主人公を病死させてしまったら
それも無理。

これは別のいやいや病です。





Commented by ukico32744 at 2018-12-04 16:44
お出かけ前のいやいや病、わかりま~す。
わたしもそうですもの(笑)
忙しくて気持ちの余裕がない時とか、誘われて、とか、
100%行く気満々でないときは、たいてい陥る「いやいや病」です。
いざ出かけると、そんな風に思ったことなんて、すぐ忘れてしまう、通り雨みたいな症状ですけどネ。(^-^;
Commented by downhill50 at 2018-12-05 12:03
> ukico32744さん
こんにちは。お仲間発見で嬉しいです。
せっかくなら、行く前からワクワクできればいいのに…
天の邪鬼なんですかね。
最近は、楽しいことより、心配だったり面倒なことが
先に頭に浮かび、いやいや病が発症するのかもしれません。
Commented by 01914383i53678 at 2018-12-05 14:18
いやいや、わたしも本当にそう。
行ってしまえば、楽しかったり、やった感もあったりするのだけれど、行く前がおっくうだったりします。
いっそのこと、ドタキャンしちゃおうかとか。
いやいやは、わたしだけじゃないんですね。
何だか安心しちゃいました。
Commented by downhill50 at 2018-12-05 14:39
> 01914383i53678さん
あら、ちいさんもですか⁉ なんと心強い(笑)
なんかいつも忙しそうに、生き生きしていらっしゃる方を見ると
髪を振り乱して余裕を無くす自分はダメだなぁと思ってしまいます。
これからの年末年始、色々イベントがあると思いますが、お互い、
ドタキャンしようと思ったなんて悟られないように、のりきりましょう‼
by downhill50 | 2018-12-03 12:03 | 私が勝手に思うこと | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50