人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの読書

昨日で学校生活の半分が終了し、昨年の4月生の送別会に
参加してきました。

早いもので、学校生活も半年が過ぎました。
一つの科目を東京で受けることにしたので、スケジュールに
余裕ができそうです。
今まで目の前のテストに追われ、いろいろ課題が残っていましたが、
少しずつ回収していけたらと思います。

ここのところ、学校関連で心乱れることが多かったですが、
立つ鳥跡を濁さず、気持ちを切り替えて残りの日々を過ごしたいと
思っています。

この半年で色々な知り合いが増えましたが、これかもらお付き合い
できるのは、自然と限られた人たちになっていくのでしょう。
一緒に居て元気をもらえる人、自分を肯定してくれる人、ポジティブな
オーラをまとう人。本当にありがたい存在です。
自分もそういう人であらねばと改めて思います。

さて、学期の変わり目なので、1週間ほど時間が空きました。
良いタイミングで図書館から連絡が。

久しぶりの読書_f0373098_09551033.jpg


柚木麻子さんの「BUTTER」です。木嶋佳苗事件をモチーフに
したとも言われていますが、どうなんでしょう。
レビューも賛否分かれているようなので、楽しみに読み進めます。





Commented at 2018-03-26 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-27 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-27 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 01914383i53678 at 2018-03-27 12:08
downhillさんは、賛成派か反対派か、この本の感想、教えて下さいね!
Commented by downhill50 at 2018-03-27 12:40
> 01914383i53678さん
ちいさん、こんにちは。1/3位進みました。読み終わったら感想お伝え
したいです。
by downhill50 | 2018-03-26 10:00 | 私が勝手に思うこと | Comments(5)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50