人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙腺崩壊中です

オリンピックのメダリストたち帰国しましたね。
本当にお疲れさまでした。そして感動をありがとう。

記者会見で皆が一堂に会した姿を見たら、なぜか涙腺が
崩壊しました。

実は、冬季オリンピックはフィギュアスケートがメインの
印象で、他の競技にはあまり馴染みがありませんでした。
確か4年前もカーリングって面白いと思ったはずなのに、
そだねージャパンを見るまで、すっかり忘れておりました。

今回のオリンピックはメダルの数以上に、選手の心の強さや
美しさ、活躍の裏にあるエピソードに、心の琴線や涙腺が
刺激されまくりでした。

お偉いおじさま方が前列に座るのはなんだかなぁと思いつつ、
それをものともしない宇野選手の大物ぶりなど、インタビュー
楽しませてもらいました。

きっとこれからしばらく、メダリストの皆さんは色々な番組で
楽しいエピソードを聞かせてくれることでしょう。


実は、今日は母の命日でした。ずっと気にしていたのに、
なぜか飛んでしまい、夕方に慌ててお経やお線香をあげました。
ひどいですね…地味にへこんでいます。

母が亡くなってすぐ、主人の転勤でこちらにやってきました。
ボーっとしている間にあっという間に5年が過ぎてしまいました。
最近は息つく間もないほど忙しくなり、自律神経が乱れている
のでしょうか。
涙腺が崩壊したことで、かなりスッキリしました。

金曜日から怒涛の2週間が始まります。それまでに心も体も
仕切り直します。


Commented at 2018-02-26 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-27 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukico32744 at 2018-02-27 17:00
わたしも少しオリンピックロス、抱えています(^^;
きのうのメダリストの記者会見、みなさん、コメント力にも磨きがかかっていて、素晴らしぃ!と思ったものです。
週末から忙しくなるのでしょうか。
いいものを観たあとは、いい結果を出せそうですね。
頑張ってくださいね(^-^)


Commented by downhill50 at 2018-02-27 17:17
> ukico32744さん
メダリストの皆さん、テレビで出まくってますね。おかげで未だ涙腺
緩みっぱなしです。お化粧もしてもらっているようで、競技の時より
可愛いのもいいですね^^ヒロミがテレビのコメントで「きれいな涙」と
言っていました。いい言葉です。
カリキュラムの関係で、通学日数が一時的に増えます。課題の発表会も
あるので、明日位からエンジンかけ始めます。応援ありがとうございます。
by downhill50 | 2018-02-26 22:39 | 日々のできごと | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50