人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口への旅(準備編)

以前テレビで「元乃隅稲成神社」を見て、絶対行ってみたいと
思っていました。
せっかくなので、ふぐの美味しい季節に行こうと決めましたが、
なかなかプランが定まりませんでした。

山口への旅(準備編)_f0373098_09131043.jpg
(山口県のHPより)


山口県と言えば、萩・津和野の印象が強いですが、私、歴史小説
好きなんですけど、明治維新の辺りはあまり興味がなく…
食と景色を優先することにしました。

とは言え、心に余裕のない日々を送っているので、今回の旅は
ほとんど主人に丸投げさせてもらいました。
どうやら、山口県出身の方に色々聞いてくれたようです。

主人が立てたプランはこんな感じ。

一日目: 昼に新山口で合流(主人は出張先から。)
     ランチ
     角島→元乃隅稲成神社
     大谷山荘拍(夕食はふぐコースを宿で)
二日目: 瓦そばを食べた後、下関へ移動
     火の山
     下関グランドホテル泊
三日目: 唐戸市場で朝食
     山口シティで浄瑠璃寺瑠璃光寺など


美容院へ行って、荷造りをしなければ。


by downhill50 | 2017-12-05 13:28 | 日々のできごと

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50