人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避中です

12月ですね。今年も残りひと月です。はやっ。

土曜日2回目のテストなのですが、もうこれ以上ムリ~という状態で
現実逃避をしております。

CATVの期間限定ポイントで、「美女と野獣」を見始める始末。
ダメですね(笑)


現実逃避中です_f0373098_09263188.png

(Amazonより画像かりました。)

「美女と野獣」、ハリー・ポッターシリーズのハーマイオニーでお馴染みの
エマ・ワトソン主演のディズニー映画です。

アメリカ映画なのに、なんかイギリスっぽいなぁと思いながら見ていましたが、
そうですよね、出演者イギリス人が多いです。
私の大好きなエマ・トンプソンがポット夫人を演じていました。

エマ・トンプソンといえば、「ラブアクチュアリー」、そろそろ季節ですね。

さて、この映画、ディズニーにもかかわらず、同性愛を助長するとかで、
ロシアでは16歳以上の年齢制限付きで上映されたり、マレーシアでも、
シーンの一部をカットしようとしたり、いろいろと物議をかもしたそうです。

私は映画を見た後で、こんな経緯があったことを知り、正直驚きました。
なんの違和感もなく楽しみ、良い映画だなぁと見終えたので、あら、
私って感受性が鈍いの?と苦笑いです。


話しは変わりますが、最近のお花。
寒くなったせいか花の持ちが良く、買いに行く頻度が減りました。

今回はポインセチアと色に惹かれて買ったユリ。



現実逃避中です_f0373098_10095100.jpg


現実逃避中です_f0373098_10102147.jpg

(百合の向きが自由すぎて、写真これでギブアップですw)



さぁ、現実に戻って暗記がんばります!






by downhill50 | 2017-12-01 10:22 | 日々のできごと

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50