人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oggi ottoの頭皮ブラシ(スキャルプルーセン)

愛用していた頭皮ブラシがくたびれた感じになってきたので、
美容院で新しいものを買ってきました。

oggi ottoのスキャルプルーセン、頭皮を緩めるという
意味ですね。

oggi ottoの頭皮ブラシ(スキャルプルーセン)_f0373098_13055047.jpg


シャンプーの度に使っていただいていたので、使用感は
安心ですし、頭皮の血行が良くなります。

これから夏のダメージで抜け毛が増える季節。
髪は女の命、少しでも長く艶をキープするために、
頭皮ケアだけは続けていきたいと思います。

さて、その美容院ですが、毎回新商品を入荷しているようで、
行く度のセールストーク。本当に必要な物は、言われなくても
買うので、止めて欲しいなぁとつぶやいてみます。


ところで、先日紹介した純豆腐チゲの素の追記です。
(エバラさんの回し者ではありませんw)
途中で、生トマトとチーズを加え、もち麦ご飯を投入したことで、
味が変わりトマトリゾット風に仕上がりました。
生トマトが苦手な私ですが、美味しくいただけました。

Commented by ukico32744 at 2017-08-06 12:29
頭皮ブラシ、やっぱり美容室で買うのが一番ですよね。
ワタシの通ってる美容室も、セールストーク、けっこうありますよ~。
ほとんど聞き流して、興味のない振りをしています(笑)
Commented by downhill50 at 2017-08-06 12:36
> ukico32744さん
美容院の商品クオリティーは高いですよね。
相手も好きでセールスしてないのわかるんですけど、
ひたすらお互いの我慢タイムです。
自分の番が終わっても、お隣の席から同じトークが
聞こえてきます(笑)
Commented by tomo-1207 at 2017-08-06 20:28
気持ちよさそうですね(^O^)。
以前、電動のを使ってましたが、物足りなくて
使わなくなりました。
やっぱり手動の方が加減出来て良いな。
以前イタリア語をやっていて、oggi otto
「今日」「8」が気になりました(^-^;。
Commented by downhill50 at 2017-08-06 20:35
> tomo-1207さん
私の勘違いかもしれませんが、8を∞とかけているようです。
関ジャニ∞みたいなものでしょうか?
美容室では二個使いでシャンプーしてくれますが、
自分でやると力入れすぎてしまいそうですw
それでも最後は手動のものに落ち着くのかもしれませんね。
by downhill50 | 2017-08-06 00:13 | 日々のできごと | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50