人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sodastreamを買いました

ダイエットを始めてから、なるべくお酒を飲まずに炭酸水を
いただくようにしています。

炭酸水にも色々種類があるようで、色々試してみたのですが、
セブンイレブンの炭酸水プラスが、一番強炭酸で、ガスも
抜けにくいと思っています。

気に入って、ストックを切らさないでいたのですが、
ペットボトルのごみが半端ない量になっていしまいます。

そんな時、QVCにチャンネルを合わせると、sodastreamを
お得な値段で売っていました。思わずポチっと。
これで自分の好みの強さの炭酸水がいつでも作れます。

とても大きな箱で届きましたが、けっこう場所とる!?
調べてみると、本体:13.5×23.5×42cm/2.1kg でした。


sodastreamを買いました_f0373098_22150319.jpg


sodastream本体とガスシリンダー、専用ボトル3本がセットになっています。

色は赤をチョイス。(白と黒もありました。)


sodastreamを買いました_f0373098_22193270.jpg

冷水から作れ、炭酸の強さは三種類から選べます。

とても美味しいです。ただ、少し専用ボトルの装着が難しいかも。
また何か発見があったら追記しますね。



Commented by mint-a-la-mode at 2017-07-23 13:45
我が家も夏場は、梅サワーを割ったり、主人が焼酎を割って飲みますので、とくの炭酸水よく飲みます。
やっぱりごみが半端ないです。

sodastream、赤がかわいいですね~
ごみが減るのはありがたいです(⌒∇⌒)
気になるのはコスパですね。
美味しくて安く済むならいいですよね~
どちらがお得か、炭酸水を消費する量にもよりますよね。
わたしもちょこっと調べてみよう~~
情報いただきましてありがとうございます。



Commented by downhill50 at 2017-07-23 14:09
> mint-a-la-modeさん
暑いですね。体調いかがですか?
今回このsodastream初期投資が少なく済みました。
ガスシリンダーは、大きめの電気屋さんで交換してくれる
みたいです。(有料ですが、60ℓ@2000円)
しばらく放置して抜けてしまった炭酸水も
ガスを追加することで復活させられることができる点です。
あと、電源が要らないのでどこでも使えます。
また、発見があったらアップさせてもらいますね。

by downhill50 | 2017-07-21 00:14 | 日々のできごと | Comments(2)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50