人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートコスモスとキノブラウン

今週のお花はチョコレートコスモスとキノブラウン。

お店の方はチョコレートコスモスだけがシックよと
おっしゃっていましたが、どうも寂しい。

キノブラウンを追加してもらいました。

チョコレートコスモスとキノブラウン_f0373098_14060078.jpg




それでも花というよりは葉っぱぽい感じはぬぐえませんが、
自分では選ばないシリーズとして楽しみます。



Commented by ukico32744 at 2017-06-19 15:30
チョコレートコスモスだけををシックに活けるのは、けっこう上級者コースですよね~。
キノブランで可愛らしさを演出して、成功と思いますヨ。
(^^)v
Commented by downhill50 at 2017-06-19 15:37
> ukico32744さん
最近、手持ちの花器では限界があるとひしひし感じております。
料理もそうですが、器って大事ですね。特に腕がないんで(笑)
最近花屋さんが慣れたのか、グイグイくるんで、ちょい引いてます…
Commented by Blue-salvia at 2017-06-19 18:24
downhillさん、こんにちは〜♪
お花がある暮らしが続いてステキですね。
私は娘の頃にお花を習っていて
花器をたくさん持っていますが
花の生け方にも流行があるし
昔には無かった品種の花が出てきました。
だから花器を持っていても
今となっては使える花器が少ないです。
花器はシンプルなものを少しあれば充分ですよ。
Commented by downhill50 at 2017-06-19 18:44
> Blue-salviaさん
こんばんは。そうなんですね。
私は華道は一度行って無理!と思い、即効やめてしまいました。
今思えばちゃんとやっておけばよかったです。
これからの季節、花の持ちも悪いので、一輪挿しでいいかなと
思っています。今の手持ちの花瓶は間口が広いので、お花が
泳いでしまうんですよね。
またアドバイスお願いしますm(__)m
by downhill50 | 2017-06-19 14:08 | | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50