人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産直市彩菜(さいさいきて屋)@今治

主人がゴルフの帰途、愛媛県今治市にある産直市彩菜(さいさいきて屋)で
野菜と果物を買ってきてくれました。

お遍路の際、私も何度か行ったことがあるのですが、もうワクワクするほど
広いお店にたくさんの野菜や果物、お米、お肉がお安く売られています。

地域の農家の方がお名前入りで提供しているので、今まではずれたと思う
ものはありません。

果物も買ってきてというリクエストで、三種類の柑橘類がそろったので、
パチリ。
左から、デコポン、せとか、はるみです。


産直市彩菜(さいさいきて屋)@今治_f0373098_21531502.jpg

デコポンは3つで250円。せとかは3つで220円。はるみは10個で200円でした。

柑橘系果物好きの私ですが、先日からの胃腸の不調で、ちょっと刺激が気になります。
野菜も色々買ってきてもらったので、しばらくは野菜中心の食事にします。

しかし回復おそっ…



Commented by syouhou36 at 2017-03-11 12:14
はじめてコメントさせていただきます。
産直野菜大好きです、せとかは大阪ではひとつ500円前後する超高級品、凄くうらやましい。
Commented by downhill50 at 2017-03-11 12:38
> syouhou36さん
コメントありがとうございます。
四国は道の駅とかたくさんあるのですが、こちらがNo1の気がしてます。
高めの果物や野菜がお手頃に買えるのは、本当にありがたいことですね。
by downhill50 | 2017-03-11 11:34 | 日々のできごと | Comments(2)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50