人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラミック3Dコーティング鍋がすごい

お鍋の買い替えをしたいと思っていたので、ショップチャンネルで
見たHRCのセラミック3Dコーティング鍋を年末に買いました。

無加水で調理できるということで、野菜が美味しくいただけると
期待しての購入です。

さっそくブロッコリーを茹でてみると、歯ごたえもきちんとあり、
野菜の甘みが際立って美味しいです。
スープにしても、本来の野菜の味がしっかりと出るので、調味料が
ほとんど要りません。

うっかり解凍し忘れたお肉を少しの油で蒸してみると、焦げつかず
炒められて便利でした。

購入したのは18cmの片手鍋タイプでしたが、数日前、同じタイプの
両手鍋(24cm)がお買い得になっていたので、こちらも購入しました。
持ち手が熱くなるので、鍋つかみ付きです。


セラミック3Dコーティング鍋がすごい_f0373098_20151269.jpg

色が可愛いので、そのまま食卓にも出せるし、鍋料理用としても使えそうです。

ただ、無加水で調理できるとはいえ、野菜の持つ水分と相談しながら
調理しないと、焦げてしまいます。(こびりついたりはしませんでした。)

早くコツをつかんで、使いこなしたいです。







Commented by kakanonokoko at 2017-02-03 23:28
こんばんわ。kakanonicocoです。
お鍋、使い勝手がいいと 買い足したくなりますよね。私はシリットのお鍋がお気に入りでこつこつ買いましたよ。すごく大切にしていますl゚Д゚
(^△^)
Commented by downhill50 at 2017-02-03 23:58
> kakanonokokoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
シリットのお鍋、お高いけど評判いいですよね。
これからは、ちょっとお値段はっても、長く使えて
大切にできるものを揃えたいと思ってます。
by downhill50 | 2017-02-02 10:10 | ショッピング | Comments(2)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50