人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーディンググラスを新調する

最近、本を読む量が増えているのと、途中で投げ出していた
資格取得の勉強を再開したこともあって、目を酷使しおります。

若い頃から、目だけはよく、眼鏡をかける必要もないまま
この年までやってこれましたが、老眼にはさからえません。
かなり前に、視力の左右差がひどく、眼科で処方してもらい
老眼鏡をつくりましたが放置しており、最近思い出して
使い始めましたが目が疲れます。

眼鏡市場さんに行くと、老眼鏡を作ったのは7年前とのこと。
視力をはかりなおしてもらうと、思いの外、度は進んでいません
でしたが、左右の視力差があるので、既製品だと難しそうです。

リーディンググラスを新調する_f0373098_11490315.jpg

できたら、通販等で見かけるしゃれた老眼鏡が欲しかったのですが、
目の快適さを優先することに。
お店のお薦めの軽いフレームで作ってもらいました。

さっそく使ってみるとよく見える!!
ふと顔をあげてテレビを見てしまい、クラクラッとしてしまいますが、
慣れればもっと快適だと思います。


by downhill50 | 2017-01-23 08:12 | ショッピング | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50