人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料の中で楽しむ 「マツコ&有吉の怒り新党」から

「マツコ&有吉の怒り新党」を毎週楽しみに見ています。

以前も「共感性羞恥」の話題を取り上げた時にも、すごく共感しましたが、
昨夜の「デジタル世代とアナログ世代-サービスに対する価値観の違い」
についてのマツコさんの話には激しくうなづいてしまいました。

古い世代が何かのサービスに満足しようとすると過不足が出てきて、
あれもこれもとなってお金を倍使ってしまう。
私がスカパーもWOWOWも加入しているいるのが、まさにその例です。

一方、若い世代は制限のあるもの、無料のものの中からサービスを
選んでいるという内容でした。

もちろん個人差はあると思いますが、暮らしを小さくする、節約すると
考え始めた私には改めて反省するタイムリーな話題でした。


(ちなみに、共感性羞恥とは、目の前で繰り広げられる “失敗” が、
あたかも自分に起こったかのように感じてしまうことだそうです。)





by downhill50 | 2016-12-15 12:14 | 私が勝手に思うこと | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50