人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイから戻りました

月末に4泊6日のハワイ旅行から戻りました。

賞味3日半位の自由時間で、あっという間に終わってしまいました。

今回は赤ちゃんの泣き声に縁のある旅でした。
行きの飛行機、ホテルの隣の部屋、そして帰りの飛行機。

私たちは子供がいないので、特にそう思うのかもしれませんが、
そして、人には冷たい、意地悪だと思われてしまうかもしれませんが、
赤ちゃんの甲高い泣き声は苦手です。

飛行機で、少しでも寝ておきたいと思っても、突然の泣き声で
目が覚めたり、ホテルでも、滞在中ずっと、夜中に赤ちゃんの
泣き声で、飛び起きるという繰り返しで、正直、体力的には
しんどい旅になってしまいました。

特に飛行機内では、若いお母さんが、ずっと立ったまま、
赤ちゃんをあやしているのを見て、気の毒になりましたが、
反面、そこまでしてハワイに行きたいのかな、赤ちゃん、
写真には残るだろうけど、覚えてないんじゃないかな?と
思ったりしました。

人の価値観なので、ジャッジしてはいけないと思いますが、
正直、居合わせた人は、もやもやしてしまうんじゃないでしょうか?

今回は、旅行の中身よりも、赤ちゃんの泣き声に考えさせられる旅に
なってしまいました008.gif



by downhill50 | 2016-12-05 21:01 | ハワイ旅行 | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50