人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のアンダーウェア事情

年齢とともに、体を締め付けることが辛くなってきました。

若い頃は、デザイン重視でアンダーウェアを選んでいましたが、
ここ数年、ユニクロさんのブラつきキャミソールのお世話に
なっていました。

とても楽で機能的なんですが、ある時、体型の崩れを加速させて
いるのでは?と思い始め、年齢と体型に合う下着選びを始めました。

タイミング良く、トリンプで松田聖子さんがCMに起用されました。
あんなに小柄で華奢ではないですが、年齢的なターゲットは同じと
思い、早速百貨店へ(百貨店のみの取り扱いとのこと)。

トリンプのFLORALEシリーズを試着させてもらいます。
(フロレーレbyトリンプ101)

大人のアンダーウェア事情_f0373098_09460591.jpg
(画像おかりしてます。)

個人的には、あまりデコラティブではなく、かつベージュ系を
好むのですが、最近は明るい色が主流だそうです。

ベージュ系でも刺繍部分が華やかで、透け感が気になりますが、
一枚インナーをかませることで解消しているとのことです。

お値段は高めですが、サポート感は柔らかく、着用感が楽なので
購入して帰ります。

アンダーウェアの試着は、結構体力を使うし、鏡の前で
「ガマの油」状態にはなりますが、フィッターの方に、正しい
洗濯法などを教えてもらえたり、有意義な時間だと思っています。




by downhill50 | 2016-10-19 09:55 | ショッピング | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50