人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一印象って大事

第一印象を良くしましょうってよく目にします。
服装とか髪型とか、そして話し方、いろいろです。

でも、私が意外とあなどれないと思うのは、自分が
相手に抱いた第一印象です。

最初に違和感を感じた方とご縁があって、何度か
お会いすると、やはり気が合わないというか、
結果、長くお付き合いができないことが多いです。

自分の経験とか好みとかが、理性よりも先に判断し、
何らかの信号を出すのかもしれませんね。

私の年代になると、なかなか新しい知り合いも
できづらくなってきます。
たとえ、最初つまづいても、後々良い関係が築ける
出会いが増えるといいなぁと切に思います。


by downhill50 | 2016-09-07 14:09 | 私が勝手に思うこと | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50