愚痴です。(スルーしてください)

しばらく気持ちの余裕がなく更新できませんでした。
ここからは愚痴でしかないかもしれないので、しばらく
したら記事は削除すべきかもしれません。
f0373098_20272831.png



先週から派遣のお仕事で、いわゆる「一人事務」を始めました。
地方営業所で一人で週2~3日で、総務・経理事務を行うという
イメージです。

現在、前任者がいるので、引き継ぎはしていただけるのですが、
相性が悪く疲弊しております。

私が今まで恵まれていたのかもしれませんが、派遣で
仕事を紹介してもらい、業務上困ったことはあまり
ありませんでした。

初日から、前任者はずっと立ったまま戦闘モードで、
頭の上から指示をするので、すごい威圧感です。
何かを聞くと、毎回「さっき私なんて言いました?」の連続です。

その方曰く、自分は大した引継ぎをしてもらっていない、
前のファイルを見て自分なりにやってきたと。
そして突然、自分は学歴はないが頭がいいので、弁護士や
医者は無理でもたいていの仕事はできるとのたまわれました。

私は基本、心の中でも、すぐには人のせいにはしません。
こんなに引き継ぎがうまくいかないのは、自分に問題があるから
ではないのかと、まずは自分を省みます。
一度説明を聞いたことを、全部覚えていない私が悪いのなら、
もう能力不足です。申し訳ありませんという感じです。

でも、さすがに彼女は変な人なのかなと思い始めています。

客観的な立場の方、例えば派遣会社、勤務先の責任者に相談すると
特に自分に問題があるわけではないと言われました。
けれど、前任者の戦闘モードが日に日に激化し、それでも3日半は
罵倒に耐えましたが、さすがに今日は派遣会社に報告し、このままの
引継ぎでよいのか確認する旨、職場の上司と前任者に意思表示をしました。

彼女、帰り際に捨てぜりふを吐かれましたが、業務に支障をきたさない
ことの方が優先です。明日、改めて派遣会社と相談をします。

長々となりましたが、最後に余談を。

昨年末、手相を見てもらい、その時言われたことがどんどん
的中しているので、思い立って、もう一度相談に行きました。

手相はそうそう変わらないそうなので、今回は生年月日で。
すると、仕事を受けた時期、始めた時期などを総合すると
この仕事は続けるべきだそうです。そして4月4日から良い方向に向かうと。
(ちなみに彼女との引継ぎの最終日は4月3日です。)

気持ちは楽になりましたが、ちょっとコワッと思いました。





[PR]
# by downhill50 | 2017-03-22 20:30 | 私が勝手に思うこと | Trackback | Comments(6)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る