<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まさかのカレー失敗とエッグスンシングスのパンケーキ

いつもは圧力鍋で作っているチキンカレーを前に記事にあげた
新しいお鍋で作りました。
私は、トマトピューレでコクを出すのですが、今回はいただいた
トマト缶があったので、それで代用することに。

慣れないお鍋で分量を間違えたのか、トマト缶が濃厚すぎたのか
???なお味に。まさかのカレー失敗です。
地味にへこみました。


話しは変わりますが、ハワイに行った際、エッグスンシングスで
買ったパンケーキミックスがあるのを思い出しました。


f0373098_12334843.jpg

パンケーキミックスにお水をまぜるだけで簡単に作れます。
甘すぎず、普通においしいのですが、やっぱりフルーツとか色々
トッピングした方が満足度は高いですね。手抜きしすぎました。




[PR]
by downhill50 | 2017-02-28 12:35 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

探し物とシュレッダー

一生のうち、半分くらいは探し物をしているんじゃないかと
思う位、色々なものを探しています。

几帳面な弟に、「物を出した所に戻すだけのことがなんで
できないの?」と言われますが、できないものはできません。

本当に使う頻度が高いものは、いわゆる物の住所をつくって
なんとかなっていますが、困るのはたまに必要になるものです。

しかも最近は断捨離をしているので、捨ててしまったのか
見つからないだけなのかも曖昧で、自業自得ではありますが
かなりイライラ。

4月に行く予定の韓国旅行に必要なカード類を探し始めましたが
行方不明です。色々探しているうちに、紙のごみが貯まっている
ことに気付き、探し物は放置してシュレッダーを始めました。

シュレッダーをかけながら、なんのゴミが多いのかと確認して
いくと、通販で買った物の明細書がかなりの量を占めていました。

f0373098_13191009.jpg

通販と言えば、宅配便で働く方の過重労働について話題になって
いますが、ヘビーユースをしている我が家としては悩みどころで
あります。せめて、再配達にならないよう気をつけていますが、
ネットでの買い物の仕方にも工夫が必要になってきました。

話しがちらかってしまいましたが、探し物まだ見つかってません。



[PR]
by downhill50 | 2017-02-27 13:21 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

悲しいこと

転勤後すぐ、人に勧められたうどん屋さん、びっくりするくらい
美味しくて、その後、おいしいうどんが食べたいという方には
必ずこちらのお店にお連れしていました。

久しぶりに、食事がてらお土産用のうどんを買いに行くと、
なんと「都合により閉店」と貼紙がありました。

いつもお世話になっている友人がこちらに来た際、とても気に入って
今回の帰省の時に買ってきてと頼まれていたので、その旨連絡すると…
どうやって調べたか、オーナーさん亡くなったみたいですねと返事が。
お店のファンの方のブログのリンクを貼ってくれました。

勝手に、そのお店の観光大使ですという位ファンだったので、
詳細もわからず途方にくれる思いです。

本当にたくさんあるうどん屋さん、リピートして通ったのは、
そのお店だけです。とり天ぶっかけ本当に絶品でした。


f0373098_18542691.jpg


心からご冥福をお祈りいたします。






[PR]
by downhill50 | 2017-02-25 19:00 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

春の買い物 2

帰省に向けて、少しづつ準備を始めました。

生まれた時から東京に住んでいたのに、ここ数年離れただけで
最近ではなんだか遠い所に思えてきました。
それどころか、人の多さや街の雰囲気に気後れさえ感じることもあり、
帰省するのがちょっと億劫だったりもしてます。

そんなタイミングもあり、気合いを入れるためにもファンデーションを
変えることに。
今はアルビオンのSKINSMARTを使用していますが、残り少なくなった
こともあり、資生堂のシンクロスキングローを買いに行きました。
いわゆるクッションファンデと言われるものです。


f0373098_20122841.jpg


若々しく見せるには艶感が大事だと思っています。
こちらは仕上げにお粉を使わなくていいので、頬のあたりに
艶感が出ます。

下地はクレ・ド・ポーの日焼け止めでいいかなと思ったのですが、
美容部員さんお薦めのリファイニングメーキャッププライマーを
一緒に購入しました。持ちが全然違うそうです。

先日、クレ・ド・ポーのゴマージュを買った時に、どちらも試させてもらい
トラブルがなかったので、現品を購入しました。最近は即買いはしません。

ちょうど、百貨店の化粧品コーナーがリニューアルしていたので
資生堂パーラーのショコラヴィオンまでいただき、百貨店への往復では
きよし♪とすれ違い、なんともラッキーな一日でございました。


f0373098_20134600.jpg

[PR]
by downhill50 | 2017-02-24 11:48 | ショッピング | Trackback | Comments(2)

芸能人オーラ

かなり前にKPOPが流行った頃、友人たちと飲みの席で、日本が
自信をもって海外に輸出できるアーティストは誰かという話題で
盛り上がりました。

その時、私の頭に浮かんだのが氷川きよしさんでしたが、大多数は
安室奈美恵さんと言っていました。うん。確かに。

なんでそんなことを思い出したのかと言うと、さきほど、
そのご本人、氷川きよしさんとすれ違ったからです。

黒いハットをかぶった、背の高いハンサムな人が歩いてくるなと思って
吸い寄せられるように顔をあげると、氷川きよしさんがスタッフの人に
はさまれて歩いておりました。

そう言えば、先日お笑いフェスに行った時、コンサートのポスターが
貼ってあったなと思い出しました。

目鼻立ちがすごいはっきりしていたので、化粧してる?コンサートの後?
と思いながら、自分の用事を済ませて家に向かって歩き始めると、
「あれ?きよし?」またすれ違ってしまいました。
今度は振り返って後姿もチェックw 
コンサートは明日のようなので、素顔だったんですね。
一瞬ですが、目の保養をさせてもらいました。


むかーし、代官山のイタリアンレストランで背を向けていたにも関わらず、
何かにひかれるように振り返ると唐沢寿明さんが座っていたことがありました。

やっぱり芸能人オーラってあるんですね。

今、私の頭の中では繰り返し「ズンズンズン ズンドコ キ・ヨ・シ」が
鳴り響いております。



[PR]
by downhill50 | 2017-02-23 17:45 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

偶然時計を見ると

おととい位から外耳炎になってしまい、耳の後ろのリンパ節から
腫れて痛みがあり、抗生物質を処方してもらいました。

悪癖なのですが、綿棒で過剰に耳を掃除してしまい、定期的に
調子が悪くなります。

飲みなれた抗生物質なのですが、なぜか今回は胃にきてしまい
すっきりしない日を送っています。

そんな中、ふと時計を見ると2月22日2時22分でした。
嬉しくなり、慌てて写メをとりました。
22秒までそろえばよかったのですが、残念!

なんか偶然目にするぞろ目の時間ってワクワクしませんか?

f0373098_14302351.jpg

どうでもいいことなんですけどね…

[PR]
by downhill50 | 2017-02-22 14:34 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

春財布デビュー

だいぶ間が空いてしまいましたが、今日の夕方にお財布を
デビューさせました。

f0373098_10552877.jpg

今日は天赦日&寅の日の大開運日です。

実は、自分的にはけっこうな金額をお財布にいれたままだったので、
外出とかドキドキしておりました。小心者です。
まずは夕方銀行経由で買い物に行ってきました。

お種銭ですが、自分の生まれた年のコインを磨いていれるのが
良いとか諸説ありますが、私は手抜きで、1億円札なるものを
買ってみました。

f0373098_11040842.jpg
(画像おかりしました)

1万円札を折って、1億円札にするという方法もあるみたいですね。

f0373098_11043859.jpg

(画像おかりしました)


ここまで頑張りましたが、効果はあるのでしょうか…

[PR]
by downhill50 | 2017-02-20 20:18 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

お笑いライブに行ってきました

ずっと楽しみにしていたお笑いライブを見に行ってきました。

大好きなサンドウィッチマン、初めて生で見れました。
テレビとちがって、客席との掛け合いもあったりして、
約2時間半笑い通しでした。


f0373098_00071544.jpg

そこで告知が。
6月24日に岡山で公演があるそうですが、今話題のブルゾンちえみも参加とのこと。
行きたいな。チケット取ろうかな…

[PR]
by downhill50 | 2017-02-20 00:30 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

ふるさと納税 その後

日々のことをブログに書いておりますが、アップした記事を
後から読み返すと、書いた時と感想が変わったりしています。

自分の備忘録のためにも、改めて整理しようと思いました。

ふるさと納税のりんごについて
いくつかは甘くて美味しかったのですが、形がかなりイビツだったり、
甘みのない物もかなりあり、売れない商品を送ってきたのかな?と…
特に訳あり商品となってなかったのですが、そういうものですかね。
今年は寄付しないと思います。


ふるさと納税の不知火(デコポン)
届いた時、大きさに興奮したのですが、個人的には小ぶりな方が良かったかなと。
皮も厚く、房も大きいので、一人では食べきれませんでした。
甘さは十分ですが、水分が少し足りない気がしたので、これもリピは無しかな…


ふるさと納税のふぐ
こちらは素晴らしいの一言です。
白子がお情け程度についてくるかと思いきや、大きめが3つ。しかも濃厚で美味しい。
ふぐの量も大満足です。丁寧な解凍方法のパンフレットもありました。
今年も納税させていただきます。

果物類をいただいたのは、今年が初めてだったので期待しすぎだったのかも。
お鍋の材料とか、うなぎとかの方が満足度が高いのかなと思いました。
今年はもっと余裕をもって、吟味させていただきます。



[PR]
by downhill50 | 2017-02-19 00:01 | 私が勝手に思うこと | Trackback | Comments(2)

春の買い物いろいろ

春が近づくと、やはり心がはなやぐのか、きれいな色の物が欲しくなります。
普段に着倒せるセーターを通販でゲットしました。

同じ素材でボートネックもあったのですが、似合わず交換してもらいました。

f0373098_20172270.jpg


それと同時に、冬を越してごわついた肌をなんとかしたくて、
クレ・ド・ポーボーテのゴマージュネトワイアンを買ってきました。


f0373098_20434772.jpg
皮膚が薄いのにスクラブ好き。色々試しております。

資生堂ってかたくなにスクラブを作らない印象だったのですが、
昨年の9月にクレ・ド・ポーボーテから発売されていたようです。
細かいクレイベースのスクラブでマッサージすると、肌が一段
明るくなり、触ると柔らかくなっている気がしました。
少量でお高めですが、なかなか良い仕事をしてくれそうです。


そして、最後にマニキュアを買ってきました。
KOSEから出ているNail Holicというブランドです。
なんとお値段400円位。早速使ってみましたが、かなり優秀です。
(KOSEのサイトから取扱店を問い合わせられます。)



f0373098_20191542.png

[PR]
by downhill50 | 2017-02-18 12:04 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る