<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハワイ用のネイル

ハワイへの出発前に、ネイルサロンに行ってきました。

日本に帰って来てからも、悪目立ちしないけれど、
リゾートでもなじむ感じでお願いしました。

爪の剥離が進んでいて、希望の白フレンチにすると
下準備が大変だったので、サクッとパールホワイトのグラデーションに
親指だけクリスタルのストーンを施してもらいました。

f0373098_21560323.jpg

[PR]
by downhill50 | 2016-11-22 21:58 | ネイル | Trackback | Comments(0)

中森明菜の1997年のライブを見ています

今、オンタイムでM-ON!LIVE 中森明菜を見ています。

明菜ちゃん 同じ年なんです。

当時、聖子ちゃん派か明菜ちゃん派かと分れていましたが
私は断然明菜ちゃん派でした。
髪型も真似をしていたし、彼女のアイラインのひき方も研究していました。

LP(当時はまだレコードでした)もすり減るほど聞いてました。
いまだに車のMusic Catherには彼女のベスト盤が入っています。
なので、久しぶりに彼女のステージを見ても、歌詞が自然と
出てきます。

今、改めて彼女のステージを見ると、命を削って歌ってたんだなと
圧倒されます。
見る方も、エネルギーがいる、アーティストです。

一曲、一曲がドラマのようで、独特の世界観があります。
10代だった彼女がセルフプロデュースをして、どんどん
新しい世界を広げていくのを、ずっと憧れて応援していました。
表情、まなざし、ダンス、衣装、メーク、すべてが刺激的で、アイドルって
今とは全く違う時代だったんですね。

おととし、紅白で久しぶりに彼女を見たときには、感動というより
ハラハラして、心が痛かったです。
今年、年末にディナーショーをする予定で、あっという間にチケットは
完売したようです。

全盛期とは言わないまでも、たまにでいいのでテレビで元気な
姿を見たいものです。

プライベートでも幸せになってほしいなぁ。切に願ってます。

なんで、いまだにマッチ、テレビで見るとチャンネル変えます・・・

なお、再放送あります。
http://www.m-on.jp/program/detail/mon-live-nakamoriakina-1611/




[PR]
by downhill50 | 2016-11-19 17:54 | 私が勝手に思うこと | Trackback | Comments(0)

今月のネイル

今月のネールはベージュベースで、親指と薬指にアレンジを
ほどこしてもらいました。

親指は、ピンクのフレンチベースに白でペイントを。
薬指は、ピンク、白、茶色、ゴールでプッチ柄に。

悪目立ちせず、気に入りました。

f0373098_21073531.jpg

[PR]
by downhill50 | 2016-11-01 21:08 | ネイル | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る