<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それは反則

ここ数年、本は図書館でお借りしています。

タイムリーに手に取ることはできませんが、
人気のある本は所蔵数も多いので、意外と早く
読むことができたりします。
無料でお借りできるし、収納にも困りません。

なので図書館歴は長いのですが、先日、初めて悲しいというか
呆れる出来事がありました。

RIKACOさん著書のハワイガイドブックを予約したのですが、
受け取りの際、図書館の方からお詫びの言葉が…

なんと、ガイドブックを約10ページ切り取った人が
いたそうです。

これは明らかなマナー違反です。
切り取ったガイドブックを持ってする旅行は
楽しかったのでしょうか?

[PR]
by downhill50 | 2016-10-26 21:38 | 私が勝手に思うこと | Trackback | Comments(0)

大人のアンダーウェア事情

年齢とともに、体を締め付けることが辛くなってきました。

若い頃は、デザイン重視でアンダーウェアを選んでいましたが、
ここ数年、ユニクロさんのブラつきキャミソールのお世話に
なっていました。

とても楽で機能的なんですが、ある時、体型の崩れを加速させて
いるのでは?と思い始め、年齢と体型に合う下着選びを始めました。

タイミング良く、トリンプで松田聖子さんがCMに起用されました。
あんなに小柄で華奢ではないですが、年齢的なターゲットは同じと
思い、早速百貨店へ(百貨店のみの取り扱いとのこと)。

トリンプのFLORALEシリーズを試着させてもらいます。
(フロレーレbyトリンプ101)

f0373098_09460591.jpg
(画像おかりしてます。)

個人的には、あまりデコラティブではなく、かつベージュ系を
好むのですが、最近は明るい色が主流だそうです。

ベージュ系でも刺繍部分が華やかで、透け感が気になりますが、
一枚インナーをかませることで解消しているとのことです。

お値段は高めですが、サポート感は柔らかく、着用感が楽なので
購入して帰ります。

アンダーウェアの試着は、結構体力を使うし、鏡の前で
「ガマの油」状態にはなりますが、フィッターの方に、正しい
洗濯法などを教えてもらえたり、有意義な時間だと思っています。




[PR]
by downhill50 | 2016-10-19 09:55 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

今月のネイル

だんだんと秋めいてきました。

今月のネイルは、ボルドーにダークブラウンを混ぜて
作ってもらったオリジナルの色です。

濃い色なので、爪は短く、デコレーションはいっさい
無しでお願いしました。


f0373098_22445470.jpg

[PR]
by downhill50 | 2016-10-11 22:45 | ネイル | Trackback | Comments(0)

RED CARD Anniversary 25thを購入

BEAMSでRED CARD Anniversary 25thを発見。

f0373098_23503244.jpg
以前にHighwayというタイプを購入しており、
履き心地は抜群とわかっていました。

色もサイズも多少個体差があるので、2つのサイズを
試着させてもらいました。

ショップの方は、ほぼ100%キツメのサイズを勧めるの
ですが、私はいつも楽な方を選んでしまいます。

年とともに締め付け感が苦手になり、出番が減ってしまうのと、
若干ですが、丈が違うので、迷いましたが大きい方を購入。

長時間座っていても楽に過ごせそうです。

靴もそうなのですが、ぴったりのサイズが見つかりません。
23.5cmと24.0cmの間でいつも迷い、23.75とかあればいいなぁ
と思ってしまいます。

なかなかジャストサイズを見つけるのは難しいですね。




[PR]
by downhill50 | 2016-10-03 23:53 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る