カテゴリ:美容とか( 9 )

結局 Koh Gen Do(江原道)

ファンデーション、色々試してきましたが、結局Koh Gen Do (江原道)に
戻ってきます。

テレビ通販のショップチャンネルで、お得なセット販売をしていたので、
ポチッとしました。

ファンデーション、カラーベース、パウダー、ブラシ2本(ファンデ用とパウダー用)
ポーチ付きのセットです。



f0373098_10341594.jpg


この赤と黒のパッケージ、気分があがります⤴


あまり馴染みのないブランドかもしれませんが、映画界やテレビ界で
有名なハイビジョン対応のファンデーションです。
(よく映画のエンドロールに名前があります。)

芸能人使用のイメージがありましたが、一般の私でも全然OK。
使い勝手は、素肌っぽく、艶感のある仕上がりになります。

このKoh Gen Do (江原道)、まだ私が20代の頃、中森明菜のスタイルブックで
紹介されてから、ずーっと憧れていました。

今でこそ、手軽に買えるようになりましたが、当時は店舗も限られており、
なかなかハードルの高い商品でした。
しかも、二種類のファンデーションをブレンドして自分で色を作るという、
若干面倒なものでもあったのです。(現在は一種類で大丈夫です。)

ちょこちょこ浮気はしますが、このファンデーション、常にストックしています。
かれこれ20年以上のつきあいになります。

お薦めです。



[PR]
by downhill50 | 2017-09-26 10:45 | 美容とか | Trackback | Comments(0)

皮膚科のエステ~その後

ぎっくり腰、だいぶ楽になりました。
主人が休みなので、腰を曲げる動作が必要なことは
やってもらえてます。ちょっとラッキーかもw

さて、以前アップした皮膚科のエステ、地道に通っています。




一見効果がわかりにくいのですが、ちょっとお休みすると
あれ?なんか違うと思うので、継続は力なりのようです。

いつもはアイクリアというものを受けているのですが、
今回は皮膚科の医師が実際に施術してくれるレーザー治療を
受けて来ました。

f0373098_00011721.png


私のツメの甘い所で、機械の名前はわからないのですが、
肌の奥に熱を与えることで、皮膚のコラーゲンを破壊し、
再生する過程で肌の張りを取り戻すという治療方法です。

施術していただきながら、先生と化粧品についておしゃべりを。

「高い化粧品をチビチビ使う位なら、安いものをたっぷりと」
とアドバイスを受けました。

これ、昔から実践しています。

さて、今回の「若返りレーザー」(この名前で予約しますw)
効果が表れるのは2週間後位からとのこと。楽しみですが、
人気のため、次に予約ができるのは2か月後だそうです。

先生、最後に「気になるところがあるなら、ヒアルロン酸
いれるのが、結果安くて効果的よ。」とおっしゃいました。

うーん。なんかそれはハードル高いです。

[PR]
by downhill50 | 2017-07-09 16:23 | 美容とか | Trackback | Comments(1)

皮膚科のエステ

主人が顔にけがをした記事を以前にあげさせていただきました。

抜糸は済んだのですが、若い頃とは違い治りも遅いし、できたら
きれいに治った方がいいと思ったので、「皮膚科に行かない?」と
提案しても「別に気にしてない。」と首をたてにふりません。

ところが、仕事先の方に「どうしたんですか?」と聞かれることが
増えたらしく「病院行こうかな…」と。
だから言ったじゃない(怒)という言葉を飲み込み、皮膚科に行って
きました。

傷跡は紫外線に当てない方が良いとのことで、保護テープと保湿
クリームを処方してもらいました。鏡を見ながらクリームを
ぬりぬりしている夫を横目に見て、ちょっとイラッとしていますw

さて、その皮膚科さん。自費治療でレーザー治療やビタミンCの
イオン導入をしていることで地元では有名な病院でした。


f0373098_14310960.png


そんなこんなで、便乗して自費治療を受けてきました。

アイクリアという機械を使用し、近赤外線で皮膚の血流を改善し、
老廃物の排出・コラーゲンの再生促進など、お肌の老化を予防して
くれるらしいです。
その後にビタミンCのイオン導入をすると効果が高いとのことで
セットで受ける方が多いようです。

1週間に1回が効果的とのことで、月4回でも、エステサロンの
フェイシャルマッサージ1回分位の予算で済みます。

主人の傷はともかく、私に効果が出始めてきたら、またレポしますね。


[PR]
by downhill50 | 2017-05-09 14:35 | 美容とか | Trackback | Comments(2)

美容院に行ってきました

美容院にカラーとカットをしに行ってきました。

f0373098_21255803.jpg

以前は全体と根元だけのリタッチを交互にしていたのですが、
カラー剤も進化しているのか、髪のダメージに大差ない気がする
ので、行く度に全体を染めてもらっています。

カラーを繰り返していると、ジアミンアレルギーになって、
ドクターストップがかかる方もいるとききます。
私もちょっと頭皮がヒリヒリする時があるので不安です。

最近は頭皮の負担を減らすため、結べるギリギリの長さまで
切ってもらっています。仕上げに、ヘッドマッサージもして
もらい、頭周りの血行が良くなりました。

それでもやはり日々の手入れが基本。髪は大切しなくては‼



[PR]
by downhill50 | 2017-03-04 11:03 | 美容とか | Trackback | Comments(2)

肌から悲鳴?

新年に風邪をひいてから、肌の乾燥が進んでいる気がします。

もともと肌が薄く、刺激に弱いので、基礎化粧品は資生堂の
dプログラムのエイジングケアプログラムを使用しています。
プラス、ブースターとしてfracoraのプラセンタエキス原液を
定期購入しています。

いつも以上に化粧水の量を増やしたり、肌の負担にならない
程度にケアをしているのですが、もっと潤いを与えてくれと
肌から悲鳴が聞こえてきます。

今まで使ったことのない化粧品を追加するのはこわいので、
fracoraの濃密クリームマスクとエッセンスオイル美容液を
取り寄せてみました。


f0373098_12102927.jpg

どちらが効果的か試してみたかったので、まずはいつもの
ケアにエッセンスオイル美容液だけを足してみます。
ブースター→化粧水→エッセンスオイル美容液→クリームの
順番で使いました。

アロマの香りの好みはあると思いますが、オイルといっても
サラサラしており、すぐメイクもできそうです。
乾燥で硬くなった肌が柔らかくなり、触ってみるとモチッとした
感触もあります。どうやら期待できそうです。

そして翌朝、洗顔後、濃密クリームマスクを試しました。
シートマスクは顔の形に合わず、ストレスを感じることが多いですが、
このマスクは頬にあるつなぎ目を切離すことにより、フェイスラインを
引き上げられ、密着度も高いです。
ただ、私の肌のバリア機能がさがっている時に感じるピリッとした
刺激がありました。肌が少し回復したらまたトライしてみます。

ちなみにエッセンスオイル美容液は、お試しサイズがあり、1回限り
3個まで割安で買えます。(15ml/980円)
1つ試してから後で買いたそうと思っても、お試しの追加購入は
できないので、ご注意を。





[PR]
by downhill50 | 2017-01-24 08:07 | 美容とか | Trackback | Comments(0)

カネボウ ミラコレの感想

年末に購入したカネボウのミラノコレクション2017ですが
今年になって使い始めましたので、感想を。


f0373098_21380344.jpg


第一印象は、あれ?なんか期待してたのと違う…でした。

ブラシでつけたり、パフでつけたり、色々試してみましたが
何度やっても白っぽく、マットな仕上がりになります。
触るとしっとりしているのですが、見た目は乾いた感じに
みえてしまいます。

時間にともなって、白っぽさはなじんでいくのかなと思いましたが、
あまり変化はありませんでした。

一言でいうと艶がでないので、光で欠点を飛ばしてくれない
そんな感じなのです。

お値段もそこそこしたので期待が高すぎたのか、現在使用している
ファンデーションとの相性が悪いのか、はたまた使い方が悪いのか
いずれにしても、今のところ残念な印象です007.gif

もう少し湿度が高い時期なら上手に使えるかもしれません。

個人的な感想ですが、2014年の資生堂クレ・ド・ポーボーテの
ホリデーコレクションのフェイスパウダーは優秀でした。

使い始めたばかりですが、次は何にしようかなとリサーチを
始めることにします。

[PR]
by downhill50 | 2017-01-21 21:43 | 美容とか | Trackback | Comments(0)

John Mastersで頭皮ケア

ここ数年、抜け毛が気になり始めましたが、特に前髪のボリュームが
頼りなくなってきました。

資生堂のアデノバイタルのシャンプーと育毛エッセンスを使ってみた
のですが、どうも頭皮がヒリヒリするような刺激が気になり、効果が
出る前に使用をストップしてしまいました。それからも、何かしら
自分に合うものを見つけたいとアンテナは張っていました。

そこでハワイに行った際、日本よりお安く買えたJohn Mastersの
deep scalp FT & Volumizerを使い始めました。

f0373098_22405039.jpg
deep scalp FT & Volumizer
ミストを直接頭皮にスプレーするだけの簡単ケアで、
ハリ・コシのあるすこやかな髪に保つスキャルプミスト。
セイヨウイラクサエキスやゴボウ根エキスなどの良質な
オーガニック植物成分が水分・油分を補い、トップの
ボリュームダウン、ベタつきなどを抑えてさらっとした
軽い指通りに。根元から弾むような美髪に導きます。
年齢を重ねた方の頭皮に潤いを与えるエイジングケア
アイテムとしてもおすすめです。(公式HPより引用)


使い始めて一ヶ月以上経ちますが、心なしか前髪に短い髪が
ツンツンと出てきて、ボリュームが戻ってきた気がします。
まったく刺激がないとは言えませんが、個人的にはアデノバイタル
より使いやすいです。

まだ使用していませんが、今日カネボウのコスメカウンターで
スカルプケアのL'EQUILのサンプルをいただきました。
頭皮チェックもしていただき、なかなか良いコンディションと
言われ一安心です。

f0373098_22474501.jpg

今使用しているJohn Mastersが無くなりかけたら、こちらも是非
試してみたいと思います。




[PR]
by downhill50 | 2017-01-14 23:02 | 美容とか | Trackback | Comments(0)

いつかはクレ・ド・ポー ボーテのはずが…

資生堂のクレ・ド・ポー ポーテは若い頃からの憧れの
ブランドでした。

大人の女性が使っている、というか、最後の砦だと
勝手に思い込んでいました。

そんな私も50代にはいり、クレ・ド・ポー ポーテの
適齢期をとっくに過ぎてしまいました。

私は40代位から、なぜか敏感肌になり、同じ資生堂でも
dプログラムのシリーズを使ったり、FANCLの敏感肌用を
使っています。

でも、あまりにシンプルなお手入れなので、物足りなくなり、
定期的に新しいコスメ探しを始めます。

いくつかのブランドのサンプルをいただいて、パッチテストを
トライしたのですが、残念ながら、クレ・ド・ポー ポーテとは
縁がなかったようです。

私のコスメジプシーはまだまだ続きます。











[PR]
by downhill50 | 2016-09-27 12:07 | 美容とか | Trackback | Comments(0)

美容院に行ってきました

私を担当してくれていた美容師さんが、今年の春に
ご自分で開業するため、お店を退職されました。

その方は、技術はもちろんのこと、とても勘がよく、
私のリクエストを踏まえ、アドバイスもしてくれるので、
信頼してお任せしていました。

残念ながら、新しいお店は、車で1時間以上かかるので、
最近は他の方に担当してもらっていました。

そんな時、現在通っているお店が改装のため
休業することに。

ずっと気になっていたのもあり、これを機に
前担当者のお店に行ってみることにしました。

オーナーになり、ご夫婦で経営されているお店は
快適で、時間をかけても行く価値がありました。

やはり、「打てば響く」という相性の良い美容師さんには
なかなか出会えませんね。大満足の仕上がりでした。

ありがとう‼そして開店おめでとう‼

ただ、往復3時間近くのドライブで、肩がカチカチに
なってしましました。事故を起こさないようにと、
いつもより緊張して運転してたみたいです。







[PR]
by downhill50 | 2016-09-20 11:21 | 美容とか | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る