カテゴリ:ネイル( 7 )

今月のネイル(セルフ)

爪の剥離が治るまでネイルサロンはお休み中ですが、やはり
手元が寂しいです。

爪の保護のためにも、マニキュアは塗っててくださいねと
ネイリストの方からアドバイスを受けました。
そもそも自分できれいに塗れたら一番良いのですが、
不器用きわまりないため、爪の先だけゴールドのラメで
グラデーションぽくごまかしていました。

ところが、世の中便利なものがあるんですね。
フレンチネイルテープというものを購入してきました。
フレンチにしたい深さのところにガイドテープを貼って、
先端を塗ればOKという優れものです。

ただ、このテープを貼るのがおもいのほか難しい。
これさえクリアすればキレイなフレンチができそうです。

実際にやってみたのがこちら。どうでしょう?

f0373098_22251931.jpg


[PR]
by downhill50 | 2017-02-03 22:27 | ネイル | Trackback | Comments(0)

今月のネイルはお休みで

毎月ネイルサロンに行くのを楽しみにしていましたが、
爪の剥離が進んで、爪の先が白くなっていたり、黒い
線が入ったりと見た目もネイルの持ちも悪くなっていました。

そこで爪のコンディションが良くなるまで、ジェルネイルを
お休みすることにしました。

ジェルネイルを落とした後の爪は、若干薄くなっており、
二枚爪になりやすく注意が必要です。

自分できれいにネイルができればいいのですが、
不器用なので、せめて保護だけはすることに。

ネイルサロンで買ったネイル用のオイルをまめに
使うのと、O.P.Iの爪の補強ベースの上に
ルナソルのネイルフィニッシュNの06番を爪先に
塗ることでなんとかしのいでいきたいと思います。


f0373098_22250661.jpg


[PR]
by downhill50 | 2017-01-16 17:14 | ネイル | Trackback | Comments(0)

今月のネイル

ネイルサロンに行ってきました。

今回のネイルは、こげ茶よりのボルドーの逆フレンチ。
ゴールドラインの中央にクリスタルのストーンを
おいてもらいました。
薬指は、全塗りで、根元にゴールドのラインを。

最近、赤いネイルは気持ちが負けてしまうので、ついつい
ボルドー系を選んでいます。
f0373098_19353752.jpg
[PR]
by downhill50 | 2016-12-20 19:36 | ネイル | Trackback | Comments(0)

ハワイ用のネイル

ハワイへの出発前に、ネイルサロンに行ってきました。

日本に帰って来てからも、悪目立ちしないけれど、
リゾートでもなじむ感じでお願いしました。

爪の剥離が進んでいて、希望の白フレンチにすると
下準備が大変だったので、サクッとパールホワイトのグラデーションに
親指だけクリスタルのストーンを施してもらいました。

f0373098_21560323.jpg

[PR]
by downhill50 | 2016-11-22 21:58 | ネイル | Trackback | Comments(0)

今月のネイル

今月のネールはベージュベースで、親指と薬指にアレンジを
ほどこしてもらいました。

親指は、ピンクのフレンチベースに白でペイントを。
薬指は、ピンク、白、茶色、ゴールでプッチ柄に。

悪目立ちせず、気に入りました。

f0373098_21073531.jpg

[PR]
by downhill50 | 2016-11-01 21:08 | ネイル | Trackback | Comments(0)

今月のネイル

だんだんと秋めいてきました。

今月のネイルは、ボルドーにダークブラウンを混ぜて
作ってもらったオリジナルの色です。

濃い色なので、爪は短く、デコレーションはいっさい
無しでお願いしました。


f0373098_22445470.jpg

[PR]
by downhill50 | 2016-10-11 22:45 | ネイル | Trackback | Comments(0)

今月のネイル

主人の転勤でこちらに来た頃、知り合いもおらず
人とお話しするのは、美容院とネイルサロン位でした。

ジェルネイルは丈夫ですが、落とす時、手間がかかります。
ついついサロンにお願いし、付け替えをしてもらっている
うちに、担当者の方とお話しするのも楽しみの一つになり、
今では3~4週間に一度通うようになりました。

最近、マツコさんの番組をよく見るのですが、彼女
基本ネイルは短めでグレーっぽい色が多いようです。

今回は、真似をさせてもらいグレーをベースに、
右手の親指と左手の薬指に一、黒ベースにラメと
ストーンを置いてもらいました。

右手の親指はお金を払うと時、左手の薬指は
指輪をする時に目が行きますね。

f0373098_21573469.jpg


[PR]
by downhill50 | 2016-09-12 21:59 | ネイル | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る