カテゴリ:ショッピング( 19 )

RED CARD Anniversary 25th Crop by Yoshiko Tomioka

2月末BEAMSで買った、RED CARD Anniversary 25th Cropを
初おろししました。

f0373098_11553404.jpg

ここしばらく、ジーンズはRED CARDしか買っていませんが、
今回のタイプはモデルの富岡佳子さんがプロデュースしたものだ
そうです。(品番:YT25406-amct)

いつもはワンサイズ大きめを買うのですが、今回は小さめを。
正解でした。

裾がカットオフされており、これからの季節にはぴったりで、
先日買った赤のバレーシューズとの相性もバッチリです。

ちょっと気分があがりました^^

[PR]
by downhill50 | 2017-03-29 11:57 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

春の下着選び

最近、下着の肌当たりが不快に感じることがあり、春でもあるし
新しい下着を新調することにしました。

化粧品もですが、下着も同じメーカーなのに、商品によって
扱っているお店が百貨店だったり、専門店だったり、結構面倒
だと思っています。

最近は体型が変わりやすく、使用しているうちにフィット感が
悪くなるのが早いので、若干お安めの商品を探しに専門店へ。
残念ながらサイズや色欠けが多く、結局、いつもの百貨店へ
行ってきました。

私は色の濃い下着や、刺繍というか装飾の多いものは好まないので、
選択肢はかなり狭いのですが、今年の春物は割とシンプルな色合いが
多く発売されておりました。

下着のフィッティングは大事だと思っているので、恥ずかしいですが
納得のいくまで試着をしてから購入するようにしています。
百貨店ではきちんとカルテを作成してくれており、どなたでも対応
できるようにしてくれていてますが、私はできるだけ同じ方に担当して
もらっています。

f0373098_21083203.png

化粧品を買う時もそうですが、この方に担当してもらいたいというのが
はっきりしてきました。逆に言えば、苦手な人が増えているのかも
しれません。

今回買ったのは、トリンプのフロラーレ。松田聖子さんがCMに出て
いたものです。当初より予算オーバーでしたが快適さを優先。

f0373098_21005592.jpg


どうやら私はワコールよりトリンプの方が体に合うようです。







[PR]
by downhill50 | 2017-03-17 21:09 | ショッピング | Trackback | Comments(6)

春の買い物 2

帰省に向けて、少しづつ準備を始めました。

生まれた時から東京に住んでいたのに、ここ数年離れただけで
最近ではなんだか遠い所に思えてきました。
それどころか、人の多さや街の雰囲気に気後れさえ感じることもあり、
帰省するのがちょっと億劫だったりもしてます。

そんなタイミングもあり、気合いを入れるためにもファンデーションを
変えることに。
今はアルビオンのSKINSMARTを使用していますが、残り少なくなった
こともあり、資生堂のシンクロスキングローを買いに行きました。
いわゆるクッションファンデと言われるものです。


f0373098_20122841.jpg


若々しく見せるには艶感が大事だと思っています。
こちらは仕上げにお粉を使わなくていいので、頬のあたりに
艶感が出ます。

下地はクレ・ド・ポーの日焼け止めでいいかなと思ったのですが、
美容部員さんお薦めのリファイニングメーキャッププライマーを
一緒に購入しました。持ちが全然違うそうです。

先日、クレ・ド・ポーのゴマージュを買った時に、どちらも試させてもらい
トラブルがなかったので、現品を購入しました。最近は即買いはしません。

ちょうど、百貨店の化粧品コーナーがリニューアルしていたので
資生堂パーラーのショコラヴィオンまでいただき、百貨店への往復では
きよし♪とすれ違い、なんともラッキーな一日でございました。


f0373098_20134600.jpg

[PR]
by downhill50 | 2017-02-24 11:48 | ショッピング | Trackback | Comments(2)

春の買い物いろいろ

春が近づくと、やはり心がはなやぐのか、きれいな色の物が欲しくなります。
普段に着倒せるセーターを通販でゲットしました。

同じ素材でボートネックもあったのですが、似合わず交換してもらいました。

f0373098_20172270.jpg


それと同時に、冬を越してごわついた肌をなんとかしたくて、
クレ・ド・ポーボーテのゴマージュネトワイアンを買ってきました。


f0373098_20434772.jpg
皮膚が薄いのにスクラブ好き。色々試しております。

資生堂ってかたくなにスクラブを作らない印象だったのですが、
昨年の9月にクレ・ド・ポーボーテから発売されていたようです。
細かいクレイベースのスクラブでマッサージすると、肌が一段
明るくなり、触ると柔らかくなっている気がしました。
少量でお高めですが、なかなか良い仕事をしてくれそうです。


そして、最後にマニキュアを買ってきました。
KOSEから出ているNail Holicというブランドです。
なんとお値段400円位。早速使ってみましたが、かなり優秀です。
(KOSEのサイトから取扱店を問い合わせられます。)



f0373098_20191542.png

[PR]
by downhill50 | 2017-02-18 12:04 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

セラミック3Dコーティング鍋がすごい

お鍋の買い替えをしたいと思っていたので、ショップチャンネルで
見たHRCのセラミック3Dコーティング鍋を年末に買いました。

無加水で調理できるということで、野菜が美味しくいただけると
期待しての購入です。

さっそくブロッコリーを茹でてみると、歯ごたえもきちんとあり、
野菜の甘みが際立って美味しいです。
スープにしても、本来の野菜の味がしっかりと出るので、調味料が
ほとんど要りません。

うっかり解凍し忘れたお肉を少しの油で蒸してみると、焦げつかず
炒められて便利でした。

購入したのは18cmの片手鍋タイプでしたが、数日前、同じタイプの
両手鍋(24cm)がお買い得になっていたので、こちらも購入しました。
持ち手が熱くなるので、鍋つかみ付きです。


f0373098_20151269.jpg

色が可愛いので、そのまま食卓にも出せるし、鍋料理用としても使えそうです。

ただ、無加水で調理できるとはいえ、野菜の持つ水分と相談しながら
調理しないと、焦げてしまいます。(こびりついたりはしませんでした。)

早くコツをつかんで、使いこなしたいです。







[PR]
by downhill50 | 2017-02-02 10:10 | ショッピング | Trackback | Comments(2)

春のお財布購入計画 3

予定通りお財布が届きました。
思ったより落ち着いたゴールドで使いやすいかもしれません。

今日は大安かつ寅の日ということで、銀行に行き、ある程度の
金額を一万円札の新札に替えてもらってきました。

受取ったお財布の外側を塩で清め、中はお香をたくそうです。

寝室の北側で、お金を入れたお財布を9日以上寝かせると、
お財布がお札の厚みを覚えてお金が増えると聞きました。

私なりにできることはまじめにやったので、後は
来月の20日の天赦日かつ寅の日の夕方に使い始めます。

お種銭を入れておくと、お金が増えるそうですが、情報が
いろいろあるので、それに関しては実際に使い始めるまでに
用意しようと思います。

欲張るつもりはありませんが、気づいたら良いことあった
みたいな効果があるといいなぁ・・・


[PR]
by downhill50 | 2017-01-27 22:05 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

リーディンググラスを新調する

最近、本を読む量が増えているのと、途中で投げ出していた
資格取得の勉強を再開したこともあって、目を酷使しおります。

若い頃から、目だけはよく、眼鏡をかける必要もないまま
この年までやってこれましたが、老眼にはさからえません。
かなり前に、視力の左右差がひどく、眼科で処方してもらい
老眼鏡をつくりましたが放置しており、最近思い出して
使い始めましたが目が疲れます。

眼鏡市場さんに行くと、老眼鏡を作ったのは7年前とのこと。
視力をはかりなおしてもらうと、思いの外、度は進んでいません
でしたが、左右の視力差があるので、既製品だと難しそうです。

f0373098_11490315.jpg

できたら、通販等で見かけるしゃれた老眼鏡が欲しかったのですが、
目の快適さを優先することに。
お店のお薦めの軽いフレームで作ってもらいました。

さっそく使ってみるとよく見える!!
ふと顔をあげてテレビを見てしまい、クラクラッとしてしまいますが、
慣れればもっと快適だと思います。


[PR]
by downhill50 | 2017-01-23 08:12 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

春のお財布購入計画 2

皆さまは開運日とか気にされますか?

今まで、お財布を買う際に気にもとめなかったのですが、
今年は開運カレンダーに合わせて購入、使用をしてみようと
思い立ちました。

開運日には以下のような日があります。

大安
購入するのも良し、手に入れるのも良し、使い始めも良い日。

一粒万倍日
一粒のもみが万倍もの稲穂になるという、お財布に関係のある日。

寅の日
黄色のシマ模様の寅は金運の象徴。この日に財布を買うとお金が
出ていっても必ず戻ると言われます。

天赦日
神が天に昇り会合し、天が万物の罪を赦す日。全てにわたって
最上の大吉日です。財布を使いはじめの吉日。

ちょっと大変なのですが、買う日、受取り日、使い始める日の
3日間を選んだ方が良いようです。
(通販で買うため、買う日と受取る日が異なります。)

今回は、現在使用中のアンテプリマが使いやすかったので、
ほぼシャンパンゴールドの長財布をオンラインショップ
から購入することにしました。


f0373098_21303360.jpg
まず、購入日です。
本当は、15日の大安&寅の日が購入に最適日だったのですが、
間に合わず、一粒万倍日の16日の午後一でポチっとしました。
(赤口のため11時から14時の間のみ吉)

受取り日ですが、1月27日の大安&寅の日に設定したいのですが、
残念ながらオンラインショップでは、配達日の指定が5日後位
までしかできません。コールセンターで確認すると、電話で
オーダーしても同じとのこと。
事前に宅配便の配送番号は連絡が来るそうなので、宅配業者さん
にはお手間をかけますが、受取日はそちらで調整することにします。

そして使い始めは、2月20日の天赦日&寅の日にします。

使う前に準備もあります。
受け取ってから、ある程度まとまったお金をお財布に入れ
北側の暗い所に10日位寝かします。
使い始めは昼ではなく水の気を帯びる夜が良いそうです。

色々な意見があって、どれが正しいのかわかりませんが、
日々の生活でかなりお世話になるお財布です。
このくらい手間をかけて使い始めるのも良いかもしれません。

[PR]
by downhill50 | 2017-01-20 00:20 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

春のお財布購入計画 1

お財布を買うなら、お財布が張るということでにすると
言われてますね。

お財布業界の作戦のような気もしなくはありませんが、一般に
お財布の寿命は3年位だそうです。

そんなことが頭の片すみあるせいか、また、入っているお金より
お財布の方が高いんじゃないかと思うことがあり、ある時期から
いわゆる高級ブランドのお財布を持つことはやめました。

3年前に購入したアンテプリマのビジュー付きのお財布は気分が
あがるし、使いやすかったのですが、くたびれてきてしまい、
そろそろ買い替え時かなと新しいお財布を探し始めました。


f0373098_21173057.jpg
(現在使用中のお財布です)

余談ですが、お金持ちにお財布を買ってもらうとお金が貯まると
聞いたことがあり(お金は自分で用意してもよい)、当時知合いで
一番のお金持ちにお金を預け、購入をお願いしたことがあります。
残念ながら私には効果はありませんでした。

さて、Dr.コパさんの風水占いによると、今年のラッキーカラーは
青(水色)・銀・金だそうです。

諸説ありますが、色が持つ意味はこんな感じです。

青(水色: 節約・衝動買いを抑える。入ってくる金運を
       あげる効果はない。仕事運がよい

    : 家庭運・不動産運・子宝運・人間関係向上

金    : 金運をあげる。光を浴びるようにため込む
       ギャンブル好きには不向き

色々探してみたのですが、今年もやはり使い慣れているアンテプリマで
カラーはゴールドのお財布を買うことに決めました。
f0373098_21303360.jpg
(続きます)





[PR]
by downhill50 | 2017-01-19 08:29 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

一年分の洗顔料を買う

通販テレビ番組のショップチャンネル(以下SC)との
付き合いは、かれこれ10年以上になります。
この出会いが、私のショッピングの失敗の多くを占めて
いるのですが、リピートしている商品が安く買える場合は
迷わず購入をしています。

その一つが、クリスタルジェミーの洗顔料です。

SCで扱う化粧品メーカーさんは、大手化粧品会社と違って
宣伝広告費が安くなるため、お買い得価格で販売できると
売り込みをしています。

ただ、セット販売が多いため、必要のないものも入っており、
結局のところ得なんだか損なんだかわからないこともあります。

肌が敏感なので、化粧水は合う合わないで選ぶのが大変
ですが、こちらの洗顔料はトラブルなく使えています。

今回、いつも使っているものだけがお得なセットになって
いたので、まとめ買いをしました。

クリスタルジェミー ホワイトバブル3本セット(6,990円)

朝の洗顔は泡立てる必要のない洗顔料が便利です。
モッチリした炭酸泡で泡切れもよいです。

f0373098_20564521.jpg




クリスタルジェミー ウォッシュホワイト&ネフェルタリウォッシュ
(6,150円)


ウォッシュホワイトは夏場に重用しています。簡単なメイクなら
これでオフができます。

ネフェルタリウォッシュは、しっとりするので、冬場、または
乾燥が気になるときに使用しています。

f0373098_20570061.jpg




番組は、あまりのハイテンションで見るのが辛くスルーしたため、
どういう理由で安くなったのか、さっぱりわかりませんでしたが、
それぞれの一つあたりの定価が、
バブルホワイト 4,320円
ウォッシュホワイト 6,264円
ネフェルタリウォッシュ 5,076円なので、かなりお得だと思います。

これで、今年の洗顔フォームは買い止めにします。



[PR]
by downhill50 | 2017-01-12 10:00 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る