カテゴリ:自己紹介( 3 )

ブログ始めて一年経ちました

おかげさまで、ブログを始めて一年を迎えることができました。
皆さまのコメントやイイネがなかったら、今日まで続けて
来れなかったと思います。本当にありがとうございます。

自分でブログを始めるまで、私が訪れていたのは、海外ドラマや
旅行などの情報を発信しているブログばかりでした。

そんなある日、偶然たどり着いた同年代の方のブログが強く
心に残りました。
その方は、人生の綺麗な部分だけではなく、そこまで書くの?と
思うほどの潔さで、ご自身とご家族との生活を綴られていました。

その頃の私は、環境の変化なのか年齢的なものなのか、心身ともに
不安定で、無気力な毎日を過ごしていました。

ちょっとしたことで、揺らぐ心と体。
何もしなくても一日が過ぎてしまう焦燥感。
目の前の幸せが見えず、無い物ねだりをしたり、根拠のない不安に
おびえたり、なんで自分はこんなにダメなんだろうと落ち込んで
ばかりでした。

自分の中でウジウジと思い悩むのにも疲れてきたのでしょうか、
その方のブログに背中を押されるように、私も何か発信できるかも、
いや、発信してみたいと思い始めました。

どこかできっと私と同じような思いを抱えている方がいるはず。
その方に「自分だけじゃない」と伝えたい。
そしてできるなら、モヤがかかった気持ちを言葉にすることで、
自分自身も元気にしたい。
そんな思いでブログをスタートさせました。

それから数ヶ月、誰の目にも触れずにいた私のブログ。
初めて「コメントがあります。」というメッセージを受けとった時、
閉ざされていたドアが開き、光が差し込むような感覚を覚えました。
そのコメントから、ひとりよがりの日記でしかなかった私のブログが
息づき始め、徐々に出会いが増えていきました。

正直言えば、まだまだ油断をすると心も体も負のスパイラルに
落ち込んでいきます。
それでも私の止まっていた時間はゆっくりと動き出したようです。

ブログのテーマはいまだ定まりません。
当初書きたかった断捨離や老後準備のテーマは中途半端な
ままで、私のブログは色々な方向にブレ続けています。

ただ何をテーマにしても、「等身大の自分を素直に伝える。」という
姿勢を大事にしたい思っています。

まだまだ迷走中のブログではありますが、今後ともよろしく
お願いいたします。




[PR]
by downhill50 | 2017-08-29 00:13 | 自己紹介 | Trackback | Comments(14)

ブログのジャンルを変更しました

暑いですね。熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて、特にご報告するほどでもないかもしれませんが、
思う所があってブログのジャンルを引越しました。



f0373098_18041911.png



つたないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

[PR]
by downhill50 | 2017-07-15 18:04 | 自己紹介 | Trackback | Comments(2)

はじめまして

はじめまして。夫と二人、転勤先で暮らしている専業主婦です。
ふときづくと、すでに人生も下り坂です。

時には楽しく、時には切なく、上り坂では見えなかった視点で、
毎日の生活で思うことを綴っていこう思います。

ブログ初心者です。色々不安もありますが、少しづつ手探りで
進んで行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。



[PR]
by downhill50 | 2016-08-29 12:59 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る