結婚式の衣装に迷う

10月の初旬に主人の甥の結婚式があります。
結婚式場での午前中の挙式と披露宴です。




f0373098_23522716.png


かなり久しぶりの結婚式への参列です。
親族なのですが、長距離の移動ということもあり、
洋装にさせていただきたいと思っています。

百貨店のフォーマルドレスコーナーの方に、着物に相当する
ドレスはロングですよと言われました。え?そうだったの?

肘、膝の隠れる黒のワンピースに、明るめのコサージュとかでは
失礼にあたるのでしょうか?

今の生活で、ロングドレスなど必要もなく、本音を言えば
一度しか着ないのに新調したくありません。

最近ではドレスのレンタルを利用する方も多いと思いますが、
残念ながら近くには見当たらず、せっかくのお祝い事なのに
気が重くなってきました。

義姉に聞くべきなのかもしれませんが、返ってくる答えは
「お気になさらず」とか「お好きなように」でしょう。

こんな時、皆さまどうされていますか?もしよろしければ、
経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。

[PR]
# by downhill50 | 2017-08-21 00:29 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る