人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぐ♪

昨日の夜、主人が「明日は現地集合でいいよね?」と。
??? 頭の中がプチパニックです。

そうだ!すっかり忘れていました。
今日はふぐを食べに行く約束をしていたのでした。

だいぶ前に予約していたのですが、それにしても大好きなふぐ。
自分にドン引きです。

こちらに来てから通い続けたふぐ専門料理店。
お値段は良心的ですが、量も質も大満足。
毎年、白子が食べられる12月~2月にかけて数回伺っていました。


ふぐ刺し、ふぐ皮



ふぐ♪_f0373098_21514986.jpg

白子焼き



ふぐ♪_f0373098_21524157.jpg

ふぐちり

ふぐ♪_f0373098_21530326.jpg


白子とふぐちりの間のから揚げ、〆の雑炊は写真を撮り忘れました。

うーん。幸せ♪

多分、このお店に来るのはこれが最後。
もう来れないなぁと思う場所が確実に増えてきております。

切ないような…複雑な気持ちですが、今日のふぐはとても美味しかった♪
お店の方々、お世話になりました。ありがとうございます。



Commented by yokkofire at 2018-02-24 06:07
わお~
豪勢なフグ料理満載~
羨ましい~
そうかそうか、もう春がそこまで・・・って事は
もう、この県ともそろそろお別れなのかな?

先日の課題、良かったですね
春色のネイルも素敵!!
暖かさに比例して、気持ちも温かくなってきてらっしゃるのが伝わってきます^^
Commented by downhill50 at 2018-02-24 09:37
> yokkofireさん
お帰りなさい‼ハワイ旅行の方が羨ましいですよ~
帰国後もお忙しそうでyokkoさんのバイタリティー脱帽です。
異動は秋の予定です。ふぐの美味しい時期は終わりつつあるので、
これが最後かなと…

課題なんとかクリアです。日曜日には次の課題の提出でもう目が回ります。
曜日感覚もあやしくなりつつあるので、せめて爪先だけども春をと…
by downhill50 | 2018-02-23 22:03 | 日々のできごと | Comments(2)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50