人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかカユイ

この時期アレルギーで大変な方が多いのを見るにつけ、
心の中で花粉症じゃなくてよかったと思っていたのです。
(花粉症の方ごめんなさい💦)

ところが、先週位からなんかおかしい…

目がかゆい、透明な鼻水が出る、肌もかゆい・・・

か、花粉症デビューか?

そだね(そうだね)‼とカーリング女子に言われそう(笑)
あの休憩時間、仲間にいれてほしいです^^

羽生選手のコメントに息苦しくなるほどの尊敬の念をいだき、
その隣でちょっと居眠りしそうな宇野選手に大物だ~と驚き、
小平選手と韓国人選手の友情や天国のチームメートの話に涙し…

とても盛りだくさんのオリンピック。

うぅー。一般ピープルの私は耳鼻科に行ってきます。


最後になりますが、今週のお花はアネモネ。



なんだかカユイ_f0373098_11301797.jpg

春ですね♪



Commented by Blue-salvia at 2018-02-20 11:57
downhilさん、こんにちは〜〜♪

オリンピックは普通の生活では見られない
刺激があって、一般人では体験出来ないような
感動が溢れていますね。

私も専門学校生の時に、アレルギーで耳鼻科に罹ったら、頭にスモークが焚かれたようになり、全く勉強が覚えられなくなりました。副交感神経優位になるとダメでしたね。downhilさんもお薬飲んでボケっとするようでしたら、訳を言って薬を変えて貰うといいですよ。
Commented by downhill50 at 2018-02-20 15:34
> Blue-salviaさん
アドバイスありがとうございます。早速、眠くならない薬処方してもらって
きました。スギ花粉症かどうかは、二週間後くらいにならないとはっきり
しないそうですが、しばらくは対処療法で乗り切ります。
Blue-salviaさんは、常に先を歩いていらっしゃるし、色々なことをご存知なので、
ついつい頼ってしまい恐縮です。そうでなくてもお忙しいのに、感謝です。
Commented by syouhou36 at 2018-02-20 21:48
downhillさんこんばんは(^_^)/

花粉症でないといいですね。
全然嬉しくないデビューですものね
(;^_^A
ワタシは毎年、1月下旬から予防薬としてアレグラを飲んでます。
以前は寝込む一歩手前で、鼻も喉も肌も耳もボロボロ
春が来るのが怖かったです。
今掛かっている内科医師からアドバイスで症状が抑えられてすごく楽になりました。
最近は花粉症プラスPM2・5と黄砂が混じり余計アレルギーになる方が増えているようです。
市販品に頼らず、自分の体質に合わせてもらう医師からの処方がやはり一番だと思います。
お大事に(^_-)
Commented by downhill50 at 2018-02-20 22:27
> syouhou36さん
こんばんは。今日耳鼻科に行ってきました。まだ、スギ花粉には早いらしいので、
黄砂の影響かホコリの可能性もあるとのことです。
対処療法で、フェキソフェナジンという運転する方でも飲める薬を辛い時だけ
飲むように指示されました。それでも症状が続くようなら血液検査です。
アレルギーは治らないので、簡単に結論づけたくないと先生に言われました。
とりあえず二週間様子見です。ご心配とアドバイスありがとうございます‼
by downhill50 | 2018-02-20 11:32 | 日々のできごと | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50