いただきもの

主人が出張先でいただきものをしてきました。

「重いからお酒じゃない?」と手渡され開けてみると
なんと高知県産のお米の詰め合わせでした。
仁井田郷米(二種類)、神の香、大野見米、嶺北米、
こしひかりの6つ入りです。


f0373098_10043947.jpg


うちは、本当にお米の消費量が少ないです。
一度に3合をガスコンロで炊くのですが、炊き立てをいただくと、
残りは小分けして冷凍庫に直行です。

そんな我が家にありがたいお米の小分けパック。
一つ300g入り。色々な味が楽しめるうえ、保存が気になりません。


そして安定の資生堂watashi+(ワタシプラス)。
今月は誕生月なので、1000円割引クーポンをいただきました。
買い物をすると資生堂パーラーのハロウィーンショコラが同封
されてきました。とてもかわいい。



f0373098_10050497.jpg

f0373098_10052385.jpg


こういうの地味にうれしいです。






[PR]
トラックバックURL : http://downhill50.exblog.jp/tb/28215718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynn6 at 2017-10-13 20:56
おお、お米のつめあわせ、面白いですね。お味の違いとかまた教えてくださいね。『お米の消費量が少ない』 そうですが、洋食が多いのですか?
資生堂はそんなのがあるんですね。会社のトップが代わり、いろんな変革をしているようですが、頑張っているんですね。
こちらでもやれば良いのに。。って、私が知らないだけかもです。(^◇^;)
Commented by downhill50 at 2017-10-13 21:27
> Lynn6さん
こんばんは。最近では、スーパーでも一回分のお味見セットみたいなの
売ってますね。味の違いは、粘り気とかさっぱりしているなぁ程度しか
わかりませんが、お茶碗に付く米粒で違いを感じたりしてます。
(個人的感想ですが、香川のお米は茶碗にくっついて洗いにくい印象です。)
我が家は和食派ですが、主人が出張がちで平日はほぼ一人暮らしです。
なるべくおかずでお腹を一杯にさせないと際限なく太るので、ご飯は
お茶碗一杯と決めてます(笑)
資生堂は、登録すればお店の購入ポイントもネットで割引きとして使えますが、
お店で買うのが馬鹿らしくなります。デメリットは過剰包装です。
by downhill50 | 2017-10-13 10:11 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る