ダリアと孔雀草 そしてスクールのこと

今週のお花、と言ってももう週半ばですが、
ポンポンダリアと孔雀草を買ってきました。

生け花をたくさん見たので、今週はいいかなぁ…と
思ったりもしましたが、無いとやっぱり寂しいですね。


f0373098_13385449.jpg


ここ数年、限られた人としか関わってこなかったせいか、
たった一日スクールに行っただけで、色々なストレスに
さらされています。ずいぶん、やわになったものです(笑)

実は入学を決めた時に、躊躇したことが一つありました。
私の希望の資格取得コースは、土日集中クラスのみの
開校だったのです。(土曜日3時間、日曜日6時間)

土日に予定を入れることができなくなるのはもちろん、
主人にもかなり協力してもらうことになります。
それでも、思い切って入学を決めたのですが、私にとって
良い風が吹きました。

1月から平日週三日午前中のクラスが開校されることに
なったそうです。ありがたく、移動させてもらいます。

スクールまでは自転車で20分強、頭も体も鍛えられ
そうです。




[PR]
トラックバックURL : http://downhill50.exblog.jp/tb/28211445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Blue-salvia at 2017-10-11 14:30
downhillさん、こんにちは〜〜♪
ダリアの紫がキレイな色で映えますね。
お花があるだけで癒されます。

土日集中で、日曜日の6時限授業はキツイですね。
1月から午前中だけなら、お弁当持参で午後からも勉強できますね。私はいつもそうしてました。それだけ勉強したのに余裕は無かったです。downhillさんは、これから学生を満喫して欲しいです。学生は社会人とは違い、不安定な部分があっても自由で楽しいです。私は試験の打ち上げで学生証を使ってカラオケの割引をよく利用しました。楽しんで下さいね!
Commented by downhill50 at 2017-10-11 15:02
> Blue-salviaさん
こんにちは。最近、紫の花を選びがちです。
かなりワサワサしていたので、分けて二か所に飾りました。
(でも怠け者なのでそのままアップですw)

Blue-salvia勤勉です。私お昼で解放されたら、何食べに行こうとか
そんなことばかり考えてました。自習ですね。それ忘れてました。
まだまだ自覚が足りません。
Commented by ukico32744 at 2017-10-11 16:30
平日週三日コースができて良かったですね。
土日だと、ご主人はお休みモード、downhillさんは学習モードなので、家庭の雰囲気ビミョーになりそうかな、と要らぬお世話を考えてしまいました。
そっか~、再びの学生生活なんですよね。
一緒に学ぶお仲間もいて張り合いもあるし、自然と前向きになれますね♪

Commented by downhill50 at 2017-10-11 17:20
> ukico32744さん
ご心配ありがとうございます。本当にご推察通り。日曜も家に着いて
すぐ食事の支度(事前に準備しとけという話もありますがw)、きつかったです。
しかも土曜日の授業は夜6時から9時。勤労者向けなんですよね。
主人は弁当でいいよと言ってくれるんですけど、そうもいきませんよね。

クラス色々な方がいます。土日と平日では、生徒さんの雰囲気が変わる気がしますが、
今後のためネットワーク作りは大切なようです。

Commented by yokkofire at 2017-10-11 20:38
downhillさん、こんばんは〜〜
無理なく通えるコースが出来て良かったですね
資格取得コースって、何の資格なのかな?
自分のスキルアップに挑戦する事って素敵だと思います
頑張ってくださいね^^
Commented by downhill50 at 2017-10-11 20:50
> yokkofireさん
ありがとうございます。できたら、週末は出かけたり
したいので、ホッとしました。
資格についてはもう少し目途がたった頃に報告できたら
いいなと思っています。
自分のコメント欄からで恐縮ですが、yokkoさんのブログ記事の
前だけイン、私も反対です。
Commented by tomo-1207 at 2017-10-11 22:12
素敵な色の組み合わせですねぇ。
最近のダリアってゴージャスなのが多くて
好きです(^^♪。
昨年、直島に行くのに高松空港からバスでフェリー乗り場
まで行ったんですが、この辺り(いけばな展)を通るんですよねぇ。港の側に、芸術的な大きなオブジェが
あったような…。思い出します(^_-)-☆。
Commented by downhill50 at 2017-10-11 22:41
> tomo-1207さん
こんばんは。お店ではポンポンダリアと言われたのですが、
写真を検索するとなんか違うような…で、ダリアとアップしました。
多分、四国におみえになった頃は瀬戸内芸術祭が開催されている期間では?
その頃は特別展示がたくさんありました。
私、直島とは相性が悪いようで、きっと行かないまま帰京しますw
by downhill50 | 2017-10-11 13:43 | | Trackback | Comments(8)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る