人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の買い物 ~ ランジェリーなど

相変わらず、メリハリや計画性のない買い物をしています。

まずは無印良品へ。

今年はボトムスがハイウエストのものが多いので、トップスは
割と短めだそうです。
かがんだり、動いたりした時に、お腹が見えては見苦しいので、
長めのタンクトップを探していました。

無印良品のオーガニックコットン混ストレッチキャミソール2枚組を
見に行きます。 

展示品なら試着できるということなので、念のため試着しました。
これなら大丈夫そうです。

秋の買い物 ~ ランジェリーなど_f0373098_19285222.jpg

(画像無印良品のHPよりお借りしました。)


その後、ランジェリーコーナーへ移動しました。
広島東洋カープの優勝セールををやっていため、20%オフが適用中。
ありがたく恩恵をこうむります。

若い頃から、締め付け感のあるガードルが苦手ですが、そうも言っていられず、
ワコールのSUHADA「肌リフト」のベージュを購入しました。

普通に履くだけで、着後に自分で寄せてあげるなど、体の形を整える
必要はないそうです。
秋の買い物 ~ ランジェリーなど_f0373098_19195816.png

(画像ワコールHPからお借りしました。)


このシリーズ、ブラは一度買ったことがあるのですが、全然フィットせず、
ほとんど使用しないまま処分したことがあります。
その時のお話をショップの方にしたら、「しばらく家で着用して合わないと
思ったら、タグを切らなければ返品できますよ」と言っていただけましたが、
うーーん、どうなんでしょう。
今回はちゃんとお仕事してくれるといいのですが。


そして、ブラ。こちらはトリンプで購入します。
以前も記事にアップしましたが、あまり色の多い下着は好みではありません。
まずは色と素材(さわり心地)を選んでから、試着をさせてもらいます。


秋の買い物 ~ ランジェリーなど_f0373098_19254495.jpg


(画像トリンプのHPよりお借りしました。)


実物は画像よりレースが悪目立ちせず、きれいです。
アンダーが切りっぱなしになっているので、体にそってくれます。

この夏ヘビーユースしたユニクロのブラはジムの時だけにしようと
思うのですが、ついつい手が伸びてしまいます(笑)
「楽が一番」、それが最近の正直な気持ちです。




Commented by yokkofire at 2017-09-23 16:41
こんにちは~
下着は大事だとはわかってますが
もう長い間、ユニクロのブラトップを愛用しています
ガードルも全くしません
楽なのに慣れたら、もう戻れません^^;

今年のトレンド、ボトムスがハイウエストで、トップスは
短めのお洋服も買われましたか?
Commented by downhill50 at 2017-09-23 18:04
> yokkofireさん
こんにちは。
秋冬物のトップスを買った際に、これは下着の助けが要るなと
認識したしだいです(笑)
ユニクロのワイヤレスブラは手放せませんが、残念ながら
ブラトップはゴムのあたりが苦手で遠ざかってしまいました。
毎年アップグレードしているようなので、今はそうでも
ないのでしょうか?
コサージュの記事での全体画、アップし直しましたので、
よろしければご覧ください。
Commented by yokkofire at 2017-09-23 20:27
downhillさん、ワンピース、ウエストの辺りにギャザーがあって、おしゃれなデザインですね^^
アクセサリーはコサージュのみですか?
おばさんを超えたおばあさんのシニアの私は、ついパールのネックレスとかイヤリングとか装飾過多になる傾向があります(笑)
私が今、一番おしゃれな世代と思うのはアラヒフの方々ですから、参考になります(^^♪
Commented by downhill50 at 2017-09-23 20:58
> yokkofireさん
こんばんは。yokkoさん、全然シニアって感じしませんよ。
ご自分のスタイルと世界観があって、うらやましいです。
私は今回、顔周りはコサージュだけでいいかなと思っています。
物足りない感じがしたら、パールのネックレス足すかもしれません。
(実はまだ実際に合わせていないのです。)
ワンピースが七分袖なので、時計と指輪は合わせるつもりです。

最近はどんな服よりも、姿勢や腹筋がおしゃれには大事だと
思っています。少なくとも服を選ぶ選択肢はひろがるなぁと
試着する度に痛感してます。
by downhill50 | 2017-09-23 10:44 | ショッピング | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50