いただきもの

集散地尾道の国内産天然殻付き地えびをいただきました。


f0373098_23412288.jpg



開けてびっくり。ひたすらエビで、なんか迫力あります。

そのまま食べてもよし、だし汁にしてもよし、細かく刻んで
炒飯にいれてもコクが出るようです。

他にも食品詰め合わせをいただきました。



f0373098_23445610.jpg

こういうのって楽しいし、助かりますよね。感謝です。




[PR]
トラックバックURL : http://downhill50.exblog.jp/tb/28146369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokkofire at 2017-09-15 08:51
わ~色々頂かれたんですね~
箱を開けたら、玉手箱!!
さて、エビはどうされるのかな?
エビ好きの私は興味津々です^^
Commented by downhill50 at 2017-09-15 09:19
> yokkofireさん
おはようございます。エビお好きなんですね。
同封されていた「食べ方」を参考に、ふりかけを作ったり、
煮物に入れようかと。アミノ酸、カルシウムたっぷりだそうです。
でも基本ダイエット中なので、小腹が減った時にポリポリします(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-09-15 17:05
尾道のエビなんですね。
尾道、大好きな町です。
上の方から見ると、町全体がジオラマの模型のように可愛い町でした。
ゆっくり歩いたら、もっと何か発見できそうで、滞在時間が足りなくて、後ろ髪引かれて後にした記憶があります。
Commented by downhill50 at 2017-09-15 22:39
> ukico32744さん
私自身は尾道行ったことないのですが、映画の印象が強いです。
ukicoさんは、街並みに心惹かれるのでしょうか?鎌倉と似てますか?
このエビは、主人のゴルフ仲間が広島から持ってきてくれたそうです。
色々な名産がありますね。

by downhill50 | 2017-09-15 00:10 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る