人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたきらりとアンスリウム

久しぶりのお花です。

前回買ったカサブランカが思いのほか持ってくれたのと、
お盆休みのためか、花屋さんにあるお花がぐったりして
見えたので、一週お休みしました。

今回は、きたきらりアンスリウム

きたきらりは一瞬、北海道のお米の名前みたいと思いましたが、
けっこう勘が良かったようです。
品種登録者は北海道の方で、「モナ」に「チョウセンヒメユリ」を
交配して育成した品種らしいです。



きたきらりとアンスリウム_f0373098_11373368.jpg


アンスリウム
の花言葉は「煩悩」「もだえる心」。
お花やさん曰く、とても長持ちするそうです。


きたきらりとアンスリウム_f0373098_11384870.jpg


お花はきれいなのですが、カメラのクォリティーと私の腕不足で
上手に伝えられません。
私が買ったお花たち、きちんとお披露目してもらえず、
かわいそうだと思ってしまいました。
いい加減、スマホに替えないといけないですね…

by downhill50 | 2017-08-22 11:43 | | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50