人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサブランカとガーベラ

今週のお花です。

カサブランカです。
匂いが強くて、百合系は避けているのですが、さすがにこの猛暑、
お花の選択が限られてきました。


カサブランカとガーベラ_f0373098_14214227.jpg

おまけで、お店の奥様が折ってしまったらしいガーベラを
いただきました。


カサブランカとガーベラ_f0373098_14220730.jpg



カサブランカの花言葉は、雄大な愛、威厳、高貴。

ガーベラの花言葉は色によって違うんですね。
ピンクは、熱愛、崇高美、童心にかえる。
黄色は、究極愛、究極美、親しみやすいだそうです。
(ほぼ一緒?)

そう言えば、結婚式の時にカサブランカでブーケ作って
もらいました(遠い目…)。


さて、なぜかお盆の前とかお正月の前にどこかしら体が
不調を訴えます。

今回は奥歯。

4か月に一度、定期検診の葉書が来る予定なのですが、
そろそろだなと思っているうちに、奥歯が疼きだし、
慌てて歯医者さんに行ってきました。

昔から歯が弱く、歯が丈夫‼という方がうらやましいです。


Commented by syouhou36 at 2017-08-08 20:46
今日もステキなお花ですね、
つぼみのカサブランカが咲くとすごく豪華になりますね。
ガーベラも可憐で綺麗、お花屋さんの奥様のように
わたしもよく折っちゃいます。しかも根元でね、
かわいそうなので小鉢に水を含ませたコットンを入れて
そこに挿します。

カサブランカのブーケをもった純白の花嫁さん
んん・・一瞬想像しちゃいました(^0^)

ゼクシィのCMで似てるな?と思っていたら
やはりひよっこの時子ちゃんでした。
10代目のモデルガールだそうです。



Commented by downhill50 at 2017-08-08 21:01
> syouhou36さん
そうなんですよ。ゼクシィのCM見て、思わずトキコ‼と
叫んでしまいました(笑)
朝ドラけっこう見てますが、今回の出演者はなんか身近に
感じてしまいます。

ガーベラは茎が柔らかいですものね。今回は、頂き物なので、
思い切って短くしてしまいました。

そうそう師任堂(サイムダン)色の日記、忘れないよう予約録画しました^^

Commented by tomo-1207 at 2017-08-08 21:46
カサブランカ、良い香りでしょうねぇ(^^♪。
結婚式、私は赤い薔薇でした。
でも、近頃はテーブルもブーケも生は使わない人が
増えていると聞きましたよ。
プリザーブドだと、取っておけるからですって。

私も歯、弱いです(-_-;)。
歯って、絶対質がありますよね。
歯磨き気を使って念入りにしても虫歯になる人もいれば
ろくに磨かなくても虫歯なかったり…。
あ、唾液の質もあると聞きました。
お大事に(^_-)-☆
Commented by downhill50 at 2017-08-08 21:54
> tomo-1207さん
私の結婚式の時は、プリザーブドフラワー無かったですw
今思えば、もったいないですよね。親友に渡せましたけど。

おっしゃる通り、歯って個人差大きいですよね。
本当コンプレックスです。
歯医者さんに、虫歯になりにくくても、急に歯茎が
弱ったりする人もいるので、落ち込まないでと慰めて
もらいました。ま、優良顧客ですからね(笑)
by downhill50 | 2017-08-08 14:24 | | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50