外伝リジー・ボーデン事件が怖い

暑い夏、なにげなく録画した「リジー・ボーデン事件」と
「外伝リジー・ボーデン事件」を見て、期せずして涼んで
しまいました。


f0373098_22123356.jpg

このドラマは1892年にアメリカのマサチューセッツ州で実際に起きた
実父と継母が斧によって殺害された事件の被疑者となったことで知られる
リジー・ボーデンの事件の映像化した作品です。
真犯人は見つかっておらず、マザーグースの曲にもなっています。


Lizzie Borden took an axe
And gave her mother forty whacks.
And when she saw what she had done
She gave her father forty-one.

リジー・ボーデン斧を取り
母を40回 滅多打ち
自分のした結果に気がついて
父を41回 滅多打ち

(マザーグースより)

このドラマ、クリスティーナ・リッチがリジーを演じているのですが、
演技が自然すぎて怖いです。
彼女は「アダムスファミリー」のウエンズデーで有名になりましたよね。
後半、若干話がブレますが、サイコパスって恐ろしいです。

AXNミステリーで放送されていましたが、再放送は未定のようです。



[PR]
トラックバックURL : http://downhill50.exblog.jp/tb/28016877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by downhill50 | 2017-08-01 09:53 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る