人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチプラコスメ

メークアップ用品を使い切ったことは、ほとんどありません。

例えば、アイシャドーやチーク、それにコンシーラーなどの
色のあるものは、たいてい途中で飽きるか、持っていること自体を
忘れてしまいます。

化粧品会社に勤めていた友人曰く、色物(アイシャドーなど)も
開封して3年位したら捨てたほうが良いとのことでした。
なので、定期的に処分するように心がけています。

そういう訳で、無駄を省いたりコスパを考えると、プチプラコスメで
優秀なものがあれば全然OK。情報収集のため、たまにコスメブログを
のぞかせていただいてます。

プチプラコスメでリピしているのが、CANMAKEのマスカラ下地です。

何年か前から、目の周りに使うマスカラやアイライナーは、お湯で
スルッと落ちるタイプのものしか使っていません。
マスカラ下地でフィルムタイプのものを探していた時に、ショップで
見つけ即買いしました。

プチプラコスメ_f0373098_13343899.jpg


CANMAKEのコンシーラーも、昔、嶋田ちあきさんが絶賛してましたね。
久しぶりに買いに行くと、リニューアルされていました。
自分の必要としている色が選べるので、コスパ大ですね。

ただ、正直言うと失敗することも多々あるので、安物買いの銭失いに
ならないように気をつけます。



Commented by ukico32744 at 2017-05-16 15:08
年齢を重ねるほど、マスカラは重要なことは解ってるのですが、フルタイムの仕事を辞めてから、マスカラも止めました。
今は「眉」が命!
細くなく太くなく、トレンドの眉を追求しています(笑)
downhillさんは、コスメに詳しいですね。
とても「華」があるかたのように想像しています(^-^)

Commented by downhill50 at 2017-05-16 16:58
> ukico32744さん
こんにちは。優しい想像ありがとうございます。
どうも、ちょっとストレスがたまると、コスメを買いに行く傾向があります。
眉は若い頃、描く必要もない位あったのですが、最近は描かないと、顔が
ボケます。口紅はめったに塗らない分、マスカラは欠かせません。

百貨店ではハサミを使ってはいけないらしいのですが、街中の化粧品屋さん
だと、眉カットサービスしてくれるところありますね。たまに利用してます。
Commented by Blue-salvia at 2017-05-16 23:52
downhillさん、こんばんは〜♪
眉カットですが、仲良くさせて頂いているブログで
「アナスタシア」という眉カット専門のお店が
あるのを知りました。
その人にあった骨格や輪郭、顔立ちの美しさを
最も活かすあなただけの完璧な眉を作ってくれるそうです。
しかも、顔を小さく見せ、リフトアップして見え
正面からだけでなく横顔も…。
ここまでHPに書いてあると行くしかないです。笑
私、GW前に予約の電話をしたらいっぱいでした。
また、空いた日にチャレンジします。
Commented by downhill50 at 2017-05-17 08:46
> Blue-salviaさん
おはようございます。
「アナスタシア」知ってますよ。地元の百貨店に入っていました。
行かれたら是非感想教えてくださいね。
私は、以前ボビーブラウンのメークアップレッスンに行った時に
眉カットをしてもらいました。その後に写メを撮ってその形を
キープするようにしてました。
by downhill50 | 2017-05-16 13:40 | ショッピング | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50