人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分では選ばないお花

久しぶりに近所のお花屋さんに行って来ました。

オーナーの奥様が選んでくれた花。これで400円です。
相変わらず、名前は聞き取れませんでした。
(グロリオーサでした。mintさんありがとうございます。)

自分では選ばないタイプの花。1週間ちょっとのお付き合い。
新鮮な気分で飾ってみます。


自分では選ばないお花_f0373098_11244238.jpg


うちで奔放に育っているサンスベリア。
今日植替えをしてもらいに行ってきます。

Commented by mint-a-la-mode at 2017-05-04 17:13
グロリオーサでしょうか?
鮮やかな赤色にサンスベリアの緑がとても華やかですね。
サンスベリアってとらのおに似ていますね(^-^)
Commented by ukico32744 at 2017-05-04 17:55
お花のある暮らしって、潤いがありますね。
ワタシはお花選びが下手くそで、お花屋さんに選んでもらうといいのかぁ。。と目からウロコのお話でした(^^;
Commented by downhill50 at 2017-05-04 19:00
> ukico32744さん
風水とか気にしないタイプだったのですが、玄関に生花と
トイレにサボテンだけはできそうなので続けてます。
お店に行くとご主人が昼寝していたりするお店ですが、
花瓶の大きさを言うとささっと選んでくれ、差すだけで
いいようにしてくれます。
奥様曰く冷蔵庫に花が入っている花屋はダメだそうです。
Commented by downhill50 at 2017-05-04 19:04
> mint-a-la-modeさん
mintさん。こんばんは。
グロリオーサですね。ありがとうございます。
左の方に見える枝のようなもの(レッドなんとか)と組み合わせで
作ってくれました。
サンスベリア、確かにとらの尾に似てますね。今夜は花屋さんに
植替えのためお泊りしてます。
by downhill50 | 2017-05-04 11:25 | | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50