人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただき物

帰省の際、主人のお姉様から金沢うら田の愛香菓をいただきました。

金沢のお菓子は洒落ていて上品なお味のものが多いですね。
このお菓子もまるで花束のようです。


いただき物_f0373098_18472138.jpg


それとは別に自分で羽二重餅を買ってまいりました。
シンプルな羽二重餅もいいのですが、私はきな粉がまぶしてある
餡入りのものが好きです。

ここのところ、新大阪経由で移動することが多いのですが、
駅構内にたくさんのお土産屋さんがあるんですね。

残念ながら乗り継ぎの関係でいつも時間がないのですが、次回は
新大阪で少し時間をとろうと思いました。

今回の帰省で義両親と地続きで住んでいる長男夫婦の家に
お世話になったのですが、うっかり風邪を引いてしまいました。

いつもとても親切にしていただいていているくせに、こんなことを
言うのは本当に申し訳ないのですが、年々普段のペースで生活が
できないことにストレスを感じてしまいます。

こうやってこれからどんどん出不精になっていくのでしょうか?
おうちが一番だと改めて思うゴールデンウィークです。





Commented by Blue-salvia at 2017-05-02 09:36
おはようございます〜〜♪
こちらのお菓子、本当に花が咲いたようですね。
一昨年、金沢に行き帰りにお土産物を見たのですが
こんなステキなお菓子は見なかったです。

旦那様のご実家に泊まるのは、常に気を使いますね。
特に入浴など、その家々によって
順番で入ったりするものだから
そっとお借りしますみたいになりますものね。
Commented by downhill50 at 2017-05-02 10:18
> Blue-salviaさんた
おはようございます。
義姉が金沢在住なので、地元ならではの情報で選んで
くれてるのかもしれませんね。味はアーモンド、レモン、
シナモンのミックスで口の中で溶けます。

主人の実家は気を使いますね…たまに帰るので、宴会に
なってしまいます。申し訳ないし、ありがたいのですが、
気分的には我慢している感じです。
by downhill50 | 2017-05-02 08:21 | 日々のできごと | Comments(2)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50