伊勢神宮 御朱印帳

お遍路を始めた時に御朱印帳を購入したのですが、それは
四国八十八か所巡り用として完結させようと思ったので、
今後の参拝用に新しい御朱印帳を伊勢神宮で購入することに
していました。

外宮に続く参道で昼食をとり、御朱印帳を買おうと思って
いたのですが、突然の大雨ですっかり失念。

しかも私の爪の甘いところなのですが、外宮と内宮の両方で
御朱印をいただくのか調べるのも失念していました。

そのため、外宮ではお参りだけを済ませ内宮へ移動しました。

内宮の参集殿で御朱印帳を購入した際確認すると、やはり
外宮と内宮で両方御朱印をいただけるとのこと。



f0373098_10523713.jpg

蒔絵朱印帳を購入しました。)

内宮での参拝を済ませ、御朱印をいただきに外宮に戻ることにしました。


f0373098_10562607.jpg

お遍路の御朱印と比べるとかなりシンプルですね。

f0373098_10583517.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://downhill50.exblog.jp/tb/27732830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by downhill50 | 2017-04-17 11:25 | お伊勢参り | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る