人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神宮へ

韓国旅行を中止にしたため、週末予定がぽっかり空きました。

翌日から主人が出張になったため、韓国旅行キャンセルは
結果オーライということにします。
行っておけばよかったねと言えれば、それで良しですが、
せっかく予算も時間もとってあるので、代替案を考えました。

なぜか厳島神社から神社熱が冷めず、今回も伊勢神宮に行こうと
なり、JTBに行って来ました。

さすがに、直近のため宿の選択肢は少なかったですが、無事
お伊勢参りデビューができそうです。


伊勢神宮へ_f0373098_23172579.png

久しぶりの温泉宿、美味しい物を食べてのんびり過ごします。

正直言うと、心のどこかで、まだソウルを引きずっているので、
帰りに乗換地の鶴橋で焼肉でも食べようと計画しています。

今回のことで思ったのですが、慌ただしい旅が苦手になってきている
ようです。根っからの貧乏性なので、せっかく来たのだからと
ついつい予定を入れすぎてしまいますが、そのスタイルを変える
時期に来たのかもしれません。

タイムリーなのですが、23時半から「旅ずきんちゃん」で
伊勢神宮を知る旅をやるみたいです。見なくては‼





Commented by Blue-salvia at 2017-04-09 23:55
downhillさん、こんばんは〜♪
神社熱、分かります。
伊勢神宮は早朝にお参りすると格別に良いそうです。
とにかく昼間は人が多いです。
神社が遠かったりすると、
行きたくてもチャンスがないと行けないですから。
旅行、楽しんで来て下さいね。
Commented by syouhou36 at 2017-04-09 23:57
お伊勢さんいいないいな~、
おかげ横丁で食べ歩きとか楽しいですよ。
ただし食べ過ぎないように注意してください。
鶴橋は1年に2,3度ほど行きますが、駅付近はまるで
迷路のようで,何度行っても同じところをぐるぐる回っ
ては疲れてしまいます。
一路平安(道中のご無事で)
いっぱい楽しんできてください。
Commented by downhill50 at 2017-04-09 23:58
> Blue-salviaさん
こんばんは。ありがとうございます。
残念ながら、お昼過ぎに到着予定なのですが、しっかり
お参りしてこようと思ってます。
タイミングよくテレビとかで特集していると、あれ?
呼んでもらえた?と勝手に思っております。
Commented by downhill50 at 2017-04-10 00:03
> syouhou36さん
こんばんは。初お伊勢参りなので、色々リサーチ始めました。
おかげ横丁、赤福ですか?作り立てがいただけると聞きました。
宿泊先の宿で夕食をいただく予定なので、ほどほどにしますが、
意志弱いんですよねw
鶴橋も行ったことありません。こちらもリサーチ必要ですね。
情報ありがとうございます。
Commented by ukico32744 at 2017-04-10 11:59
ワタシも伊勢神宮の内宮は、早朝にお参りしました。
人も少ないですし、あの早朝の神聖な空気感は何とも言えません。
到着の翌日の朝はもういらっしゃらないのかな?
すごくオススメしたいわ~(^-^)
Commented by downhill50 at 2017-04-10 12:35
> ukico32744さん
こんにちは。早朝がお勧めなんですね。
伊勢で宿が取れなかったので、鳥羽に泊まることにしました。
主人とは神社仏閣に対する温度差があるので、たぶん彼は
旅館の朝ごはんを優先すると思われます。
今回はご挨拶ということで、機会をつくって一人で行くなり、
同じ趣味を持つ友人とゆっくり再訪する時の参考にさせてください。
by downhill50 | 2017-04-09 23:24 | 日々のできごと | Comments(6)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50