人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クタクタです

嘘のような本当の話です。

昨日、昼前に広島駅に着くと、眼鏡が折れ右側の顔が血まみれの夫が
立っておりました。
人間あまりに驚くとフリーズしますね。


クタクタです_f0373098_17440965.png

主人は何事も無かったように、昨日転んだみたいだ(記憶にない)、
ホテルのチェックインはまだだからコインロッカーに荷物を預けて
厳島神社に行こうと言いました。

本人はたぶんショック状態で痛みを感じていないのかもしれませんが、
すれ違う人に二度見、三度見されるレベルです。

厳島神社行ってる場合じゃないでしょうと言っても大丈夫の一点張り。

ここは自分がしっかりしないといけないと気を取り直し、駅員さんに
救急病院がないか聞いてみると、119番に電話してくださいと。
119番に電話して事情を話し、救急病院を紹介してもらい、タクシーで
駆け込みました。

すぐCTスキャンを撮り、脳や骨に異常はありませんでしたが、顔は
11針縫うことに。先生も驚いておりました。

縫った痛みもあり、だんだん具合が悪くなってきたのか、素直に
ホテルで休むと言い始めました。

「厳島神社に来るなって言われてる?」と思い、神社の娘である友人に
電話をすると、「いや、それは逆で私が広島に行かなかったら、
もっと大事になっていたから、守ってもらえたんだと思いなさい。
それで、行けたらお礼にお参りしてきなさい。」とのアドバイスが。

たどり着けるのか?厳島神社…

(続きます)



Commented at 2017-03-26 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blue-salvia at 2017-03-26 22:09
お帰りなさい!
旦那サマが顔から流血とは大変でしたね。
しかも11針縫うとは、大きな怪我です。
お怪我をされた時に、脳震盪を起こされて
記憶が無くなったのかも知れないですね。
CTで異常が無くても、
1ヶ月くらいは注意して下さいね。

それから、時間が経つと記憶が戻ることもありますが
逆に時間が経つと、広島に行ったことすら
記憶に無いこともあります。
とにかくお大事になさって下さいね。
Commented by downhill50 at 2017-03-26 22:17
> Blue-salviaさん
ただいまです。ご心配ありがとうございます。
一ヶ月位は様子を見てくださいと注意事項をいただきましたが、
大丈夫だの一点張りで本人が自覚がなかったので困りました。
さすがに、自分の顔の腫れを確認して徐々に実感がわいてきた
ようですが、こちらはハラハラしどうしです。
明日は消毒に病院に行くと自分から言い始めたので少し安心です。
とにかく車の運転はしない、調子悪ければ休む、お酒は当分
飲まない等、逆切れされない程度にやかましく言い続けています。
Commented by downhill50 at 2017-03-26 22:18
> 鍵コメさん
鍵コメさんのブログにコメントさせていただきました。
by downhill50 | 2017-03-26 17:48 | 日々のできごと | Comments(4)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50