人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の下着選び

最近、下着の肌当たりが不快に感じることがあり、春でもあるし
新しい下着を新調することにしました。

化粧品もですが、下着も同じメーカーなのに、商品によって
扱っているお店が百貨店だったり、専門店だったり、結構面倒
だと思っています。

最近は体型が変わりやすく、使用しているうちにフィット感が
悪くなるのが早いので、若干お安めの商品を探しに専門店へ。
残念ながらサイズや色欠けが多く、結局、いつもの百貨店へ
行ってきました。

私は色の濃い下着や、刺繍というか装飾の多いものは好まないので、
選択肢はかなり狭いのですが、今年の春物は割とシンプルな色合いが
多く発売されておりました。

下着のフィッティングは大事だと思っているので、恥ずかしいですが
納得のいくまで試着をしてから購入するようにしています。
百貨店ではきちんとカルテを作成してくれており、どなたでも対応
できるようにしてくれていてますが、私はできるだけ同じ方に担当して
もらっています。

春の下着選び_f0373098_21083203.png

化粧品を買う時もそうですが、この方に担当してもらいたいというのが
はっきりしてきました。逆に言えば、苦手な人が増えているのかも
しれません。

今回買ったのは、トリンプのフロラーレ。松田聖子さんがCMに出て
いたものです。当初より予算オーバーでしたが快適さを優先。

春の下着選び_f0373098_21005592.jpg


どうやら私はワコールよりトリンプの方が体に合うようです。







Commented by Blue-salvia at 2017-03-17 22:07
こんばんは〜〜♪
私も昔からトリンプ派です。
ワコールも買ったことがありますが
見た目はオシャレでも、
下着を着けた後の身体のラインはトリンプが合ってます。

そうね〜、担当の人によっても
大きな違いが現れますね。

今回のリフォームで、キッチンはあの人に
担当して欲しいと言ったのに、
営業絡みで別の人が担当したら
商品に疎く、間違った案内もあり散々でした。
これからは、どんな時でも担当者は自分で決めようと思ってます。
Commented by downhill50 at 2017-03-17 22:15
> Blue-salviaさん
こんばんは。
自分の直観というのは意外と侮れないかもしれませんね。
最初、違和感を感じた人はやはり最後までうまくいかないことが
多いです。
一瞬嫌な思いをするかもしれませんが、長い目で見たら、自分の
主張はちゃんとした方が、ストレスは少ないですよね。
高い買い物ならなおさらです。うまく解決されましたか?
Commented by kakanonokoko at 2017-03-17 23:00
こんばんわ。
新しい下着は ちょっぴり幸せになりますよね。
しばらく前から 下着はゆったり ストレスのないものじゃないと 我慢できなくなったので こういう
おしゃれなレースとかは無縁になってます。
Commented by downhill50 at 2017-03-17 23:06
> kakanonokokoさん
こんばんは。体調が悪い時はユニクロのブラキャミにずいぶん
お世話になったのですが、ちょっと体を甘やかせすぎました。
ショップでは締め付けの少ないものとレースが痛くないものを
選んでもらってますが、半年に一枚か二枚見つかればいい方です。
服も下着も靴もどんどん選ぶのが難しくなってます。
Commented by ukico32744 at 2017-03-18 11:34
ステキなブラですね♪
女性はやっぱりこうでなくっちゃ!と思うのですが、
現実は。。(^^;
ワタシもブラはユニクロ。
ショーツは化粧品のオルビスの通販で買っています。
シンプル。実用性のみ(笑)

Commented by downhill50 at 2017-03-18 11:43
> ukico32744さん
どうも嫌なことあると私は下着を買いに行く傾向がありますw
このレースほつれた感じに見えるので、買った方から後で
お店に不良品ですか?と問い合わせがあったそうです。
なので、購入前にこういうデザインですと念を押されました。
化粧品も合わないものが多いので、初めて使うものは必ず
試供品をもらってから購入してます。
by downhill50 | 2017-03-17 21:09 | ショッピング | Comments(6)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50