病院好きではないけれど

高校時代の友人とランチをした時、閉所恐怖症なので
MRIが受けられないという話を聞きました。

f0373098_01095233.png

うちは主人の会社の福利厚生で配偶者も毎年人間ドックを
受けることになっているのですが、彼女はどうやら意識的に
避けているようです。

病院が嫌いな人ってけっこう多いですよね。

私は母が病院嫌いで、我慢できるだけ我慢をした結果、即入院。
しかも治療に時間がかかり、苦しんだのを見て来たので、
早めに病院に行きます。
そんな私を見て、主人は「病院好きだよね」と言いますが、
決して好きなわけではなく、早期発見、早期治療が結局は
辛い時間を短くすると思っているからです。

そんなわけで、友人に「何かあったらこわいから病院行って」と
言いましたが、病院嫌いの彼女には嫌な話題だったかもしれません。

高校時代からの付き合いの彼女と、とうとう病気の話をするんだと
感慨はありますが、お節介な私は「オープンMRI」というサイドが
開放されているMRIを導入している病院をを見つけたので、彼女に
メールしようと思っています。


[PR]
トラックバックURL : http://downhill50.exblog.jp/tb/27634556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by downhill50 | 2017-03-13 08:01 | 私が勝手に思うこと | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る