旅は身軽に

来週から東京へ行くのですが、毎回荷造りで頭を悩ませます。

若い頃は、服のコーディネートや持ち物がをサクサクと決められたの
ですが、今は思考がフリーズしてしまい遅々として進みません。

国内旅行用に使っているヴィトンのバッグも最近は重さが負担に
なってきております。
そろそろ軽くて丈夫な物に買い替える時期かもしれませんね。

ちょっと贅沢だし、宅配の方にも申し訳ない気もするのですが、
今回は荷物を事前にホテルに送ることにしました。
お土産も前もって送ってしまえば、体力的にも、気分的にも楽です。
(うどん重いんです…)

f0373098_12284410.png

家に戻った時に、「あぁ疲れた」より「あぁ楽しかった」となるよう
人に助けてもらえるところはお願いしてしまおうかなと思っています。



[PR]
トラックバックURL : http://downhill50.exblog.jp/tb/27604065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2017-03-02 19:11
タイトル : 冬季オリンピックが2度開催されたチロルの美しい中世とルネ..
インスブルックInnsbruck インスブルックは、オーストリア・チロル州の州都で、1964年と1976年にオリンピックを開催し風光明媚な観光地です。 ... more
Commented by Blue-salvia at 2017-03-02 13:19
こんにちは〜♪
とても分かります!
私も旅行の準備に手間が掛かります。
若い頃に比べて、荷物も多くなり
それに重たいカバンだと疲れてしまいます。
荷物があるようなら、宅配便で送るのが一番ですね。全然、贅沢ではありませんよ。(^^)v
Commented by downhill50 at 2017-03-02 13:45
> Blue-salviaさん
そう言っていただけると、ホッとします。
荷物、足りなければ現地で買えばいいじゃない?と言われますが、
買いに行くのもエネルギーが要るのです。
最近の宅配便のニュースを見てると、なんとなく罪悪感が…
とりあえず、自分にできる「再配達にしない」を心がけます。
by downhill50 | 2017-03-02 12:29 | 日々のできごと | Trackback(1) | Comments(2)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る