人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中森明菜 Live Tour 2006 The Last Destination

LaLa TVで中森明菜のLive Tour 2006 The Last Destinationを
見ました。

中森明菜 Live Tour 2006 The Last Destination_f0373098_11293945.jpg
(画像お借りました)

2006年、この頃の明菜ちゃんの記憶がありません。
曲もなんか聞いた事があるかな?という感じで、たぶん音楽自体
から遠ざかっていた時期なのかもしれません。

見始めると心がざわつきます。なんでか私にとって中森明菜という
アーティストはいまだに心を揺さぶる存在なのです。
小室哲哉が作曲した「愛撫」という曲を聞くとなぜか涙が出ます。

芸能人のプライベートとか正直どうでもよくなっていますが、
明菜ちゃんの悲壮感というか薄幸な感じとかがより彼女のスター感を
高めているのかもしれません。

しかし、細い。うでなんて折れそうです。

3月11日深夜にはLaLaTVで「Empress at Yokohama」が放映されます。
去年のディナーショーDVDになったら即買いなのに…

Commented by Blue-salvia at 2017-03-01 22:09
こんばんは〜〜♪
去年、ディナーショーが開催されましたね。
申し込もうか迷っているうちに完売でした。
DVDが発売されたら、私も欲しいです。

愛撫という歌を知らないので
youtubeで探してみます。(^^)
Commented by downhill50 at 2017-03-01 23:14
> Blue-salviaさん
こんばんは。明菜ちゃんのチケットはなかなか手に入りませんね(泣)
コンサートの回数も少ないし。DVD発売されるのを気長に待ちます。
愛撫、曲の世界観が好きです。ぜひ聞いてみてください。
by downhill50 | 2017-03-01 20:58 | 私が勝手に思うこと | Comments(2)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50