人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージで癒される

目の使いすぎか、同じ姿勢を長くしているせいか、
首から肩にかけてのコリが限界に。

自分なりに、肩甲骨はがしのストレッチをしたり、
お風呂で温めたりと努力をしているのですが、
ある程度まで凝り固まってしまうと自分ではどうにも
なりません。

以前は、アロママッサージを好んでいたのですが、
こちらではなかなか良いお店に巡り合えず、鍼治療や
理学療法士の先生に体を調整してもらうという方法を
とっておりました。

図書館に行った帰り、ふと見ると新しいマッサージ店が
オープンしていました。

本当はアロマオイルを使ったマッサージで老廃物を流して欲しい
感じだったのですが、思い切って入ってみることに。


マッサージで癒される_f0373098_23384965.png

ちょうど空きがあったので、60分のマッサージコースを
お願いしました。

実はマッサージ系は、揉み返しがくることが多く、翌日かえって
しんどくなるので、避けておりました。

ところが、今回担当してくださった方が上手だったのか、
マッサージをしてもらっている途中から汗ばむほど、体が
ぽかぽかしてきました。

翌日、若干揉み返しでだるい感じはありますが、なにより
驚いたのは、あご周りがスッキリしていたことです。
たぶん、血行がよくなったことで、首回りの老廃物が
流されたのだと思います。

こういう効果は、リンパを流すタイプのマッサージでしか
経験できなかったので、うれしい驚きです。

お値段もリーズナブルなので、また行こうと思っています。




by downhill50 | 2017-02-10 00:07 | 日々のできごと | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50