暮らしを小さくする 2

暮らしを小さくするという試みを少しづつですが、進めています。

年末から年始にかけて解約を決めたのが、ウォーターサーバーと
WOWOWです。

ウォーターサーバーは、いつでも冷たい水や熱いお湯が飲めて
便利な反面、手入れに手間もかかるし、ゴミ(段ボールとビニール)
が出ます。

私の使い方が下手なのかもしれませんが、ビニールに入った水を
使いきることができず、毎回少し残ってしまうのも面倒でした。

何より、毎月、30キロ近いお水を階段で運んでいただくのも
心苦しいし、それを部屋の中に移動するのもひと苦労でした。

そうは言っても、ボトルウォーターは常備しておきたいです。
LOHACOだと1ケース10キロ位ですね。自分で運べるうちは
頑張りますが、色々方法を模索してみます。

WOWOWに関しては、見たいプログラムが終了したので、
割とあっさり解約できます。
(というか、テレビ見すぎなんです。)

自分に何が必要かを見極めながら、不要なものを少しづつ、
ストレスにならない程度に削っていきたいと思います。.



[PR]
トラックバックURL : http://downhill50.exblog.jp/tb/27398045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by downhill50 | 2016-12-29 08:37 | 断捨離 | Trackback | Comments(0)

50代 人生の緩やかな下り坂から思うことを綴るブログです


by downhill50
プロフィールを見る